凍ってますがやってます。 | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

水道管が凍っています。

フルマチバイシクルの池田です。

こんにちは。

 

寒波。

 

カンパニョーロ。

 

記録的なすげえ寒波。

 

カンパニョーロ スーパーレコード。

 

 

スーパーレコードな寒さのおかげで水道管が凍っています。

 

こんなこと初めてだ。

 

仕方ない。休憩はアパートメントでとった池田。

食事を終えてフルマチバイシクルに戻ると、

おしりから水滴がポタポタ。

 

ん?あああ!!!

デイパックから水滴が!!!

 

バッグに入れたペットボトルのキャップが閉まってなかった。

バッグ内はほうじ茶で床上浸水5mm!

 

 

財布も手帳もグローブもほうじ茶まみれ。

 

 

バッグの中で相当シェイクされたと思われるほうじ茶は泡立ってました。

 

 

まとめてストーブの上で干してみた。

 

アグレッシブなコンテンポラリーアートのごとく。

 

 

でね。

 

仕事に戻ったわけなんですが、

 

そこかしこからほうじ茶の香りが。

 

まあこれは悪くない。

 

 

そのうち。

 

ほうじ茶とは違うケミカル感たっぷりな匂いが。

 

 

グローブ落下してた!

 

ストーブの上で溶けるグローブ。

 

はあ・・・。

 

 

というわけでグローブを物色しました。

 

 

CHIBA Classic Gloves 3,900円(税別)

 

フィット感がたいへん好ましいこのウィンターグローブ。

もちろん撥水性のあるファブリック。

ウィンドプルーフ&中はほどよくぽかぽか。

 

赤に近いオレンジのベロがデザインのツボです。

最近お気に入りのAdidasのスニーカーみたいで気に入った。

早速今夜から実践投入します◎

 

あ、今日はバスで来たんだ。

 

 

みなさまも足元とペットボトルのキャップにはお気をつけください。

 

池田