冬のすごしかた。 | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

こんにちは。

フルマチバイシクルの池田です。

 

今ほどストーブにガツンと衝撃を与えてしまいまして。

耐震装置作動!自動消火!ピーポーピーポー!

となったわけです。寒い。

 

再点火しようにも点火装置のご機嫌がイマイチなウチの子。

 

 

仕方なくここを持ち上げてチャッカマンで点火するんですが、

消火直後は熱くてここに触るのがおっかない。笑

ストーブ無しでしばし仕事してます。寒い。


 

冬はタフだぜー。

 

 

そんなタフな冬のすごしかたにひとつご提案です。

 

それはね。

 

妄想。

 

 

春から自転車でどうやって遊ぼう?とかね。

今シーズンを振り返り、どうしたらもっと楽しめるかって考えてみたりね。

 

というわけで、池田の本日の妄想。

 

秋の佐渡ツーリングで、デイパックを背負って走ることにストレスを感じた池田。

100km程度の距離でも、肩や背中など身体への負担が想像以上にありました。

登りやコース終盤戦、デイパックのストラップは肩こり持ちの池田にはつらい。

荷物をなんとかせねばならぬ。

 

 


こんなサドルバッグはどうだろう?

 

Fairweather SEAT BAG \14,000(税別)

 

ためしにカラテモンキーにつけてみた。

 

 

旅館で一泊するツーリングならこれでいけそうだな。

簡単な着替え(夜遊び用)と歯ブラシと化粧水(笑)。

もちろんツール類もいっしょにね。

 

 

くるくるロールアップして防水性を高める構造。

荷物の量に応じて、このくるくるを加減してサイズ変更できます。

 

つまり両津の酒屋さんで、お土産の日本酒を買ってもいいってことか。にやり。

 

賛成多数で可決!

春がまた楽しみになってきた。

 

ロードバイクのように、キャリアやラックが取り付けにくいバイクでも、こんなバッグなら(ほぼ)OK!


 

このFairweather以外にも・・・

 

イギリス生まれのウルトラライトバイクパッキングギア「APIDURA」や、

 

 

ドイツが生んだ完全防水バッグ「ORTLIEB」なども展示中です。

 

荷物も持っていきたいツーリングや、バイクパッキングを妄想中の方、

フルマチバイシクルにご相談ください。

 

 

これから自転車に乗りたい方や、新しい自転車をお探しの方にはコレ。

クリスマスセールもやってます◎

 

 

 

ようやくストーブ再点火。

 

 

池田