あの道、この道 | てっちゃんの絵心ブログ

てっちゃんの絵心ブログ

イラストレーター古川哲也が暮らしの中で見つけたあれこれを緩い絵とともに綴っています。

誰の心にも通い慣れた道があって、あの頃あーすればよかった、こうすればよかったなんて、悔やんだりするんだけど、あれもこれもみんなひっくるめて大切な青春の軌跡なんだろうと思う。

踏み切りというのは、なんかいいよねー
僕だけなのかもしれないが、カンカンカンの警告音が何故か焦る気持ちを落ち着かせる。
絵にしたいモチーフの一つであって、思わず筆で描きたくなるんですよ。

電信柱と同じく踏み切りがなくなった世界は、どこか淋しいもの。。。

そんなこと思いながら、ふと猫が描きたくなる僕です。


踏切待ちの学生たちより