ブラックフライデー商戦に


初めて乗っかった〜😛



テレビや

いろんなところで目についていた

草笛光子さんの笑顔

あんなにいつまでも

若々しくいたいなぁ

これ本音



これが届きました




箱から出して📦



思ったより大きく重い


説明書読んで








下にマットを敷いて使う


使っている間に床に窪みをつけたり

傷つけないため

油圧シリンダーからの

油漏れやカスなどで

床に汚れがつかない様に

床を保護するため


確かにそう思います




マットを買わなくっちゃ


以前駅前の〇〇ン〇〇に

ヨガマットがあった


まだ置いてあるかな?



取り敢えずは


段ボールがあるから

段ボール敷いて置いてみる




置いたら

乗ってみたくなる



片脚を乗せて〜


ペダルが下がる


もう一方の足を

反対のペダルに乗せる






ゆっくり踏み込む


初めは重い


右脚 を下げる


左脚 が上がる


左脚 を下げる


右脚 が上がる


当たり前だけど笑笑




腿の筋肉に負荷がかかるのが

はっきり感じ取れました



これこれ

こういうのが欲しかったんだ






取り敢えずは

段ボール敷いたけれど


クッション性のある

ヨガマット探してこよう






翌日
畑作業終えてから

駅前の〇〇ン〇〇へ行った


あれっ?

以前の様な品揃えではなくなっている

ヨガマット探した👀

無い


無いか〜

仕方ないなぁ


それで諦めて帰らない


それじゃあ
何か代用になるものを探そ!

これとこれ



ピタッと止まるマットと

ストライプマット


これきっとキッチン用なんだろうけど


これでも良いや


これを組み合わせれば

当面は良いか🙆


ストライプマットは2枚

ピタッと止まるマットは

45×100cmを

半分にして使いました


サイズはピッタリ!



どっかでヨガマット見つけたら

またその時に買うことにします




そばにあると


やってみようという気になります


最初脚を乗せて踏み込んだ時には


重いなあ〜


脚を上下に踏み込む動作が


ゆっくり


ゆっくり


2、3分で脚が疲れました



慣れて来たら


それほど重く感じなくなり


ゆっくりが

少し速くても踏み込める様になり


あれ?これって腿筋付くから?

…もう効果が出ている様に感じました



1回に10分を

1日 3回のペースで


やってみようと思います


テレビ観ながらでも出来ます



記録をつける

こんなものも入っていました




東海道五十三次


10分やったら

1マス塗る


記録あると無しじゃ


3日坊主の私には


あった方が良いかもしれません



2023年12月2日から


記録つけることにしました


薄くピンク色のマーカーつけました