https://a.r10.to/hNQByV

寒くなると


外に出る機会が少なくなるから


脚の筋力維持する〜強くしたいから



これが気になっています





コロナ禍の最中に入院していたら


腿筋が衰えて


まともにしっかり歩けなかった


しばらくはポールウォーキングで


ポールが必要だった








左耳完全失聴になったら


三半規管も麻痺したらしく


平衡感覚が狂ってしまった


普通に歩いていても

自然に体が

片方へ引っ張られるようになる


ちょっと強い風が吹くと


体の平衡バランスが崩れる


何かの拍子にふらつく事もあるから

自転車には乗らなくなった

ハンドルをスッと立て直せなくて

ふらついて転倒しても困るし

人にぶつかったり

事故に遭ったらなお困る


体操していても

脚を前後に出して

アキレス腱を伸ばす時

左右のバランスがうまく取れなくて

ふらつくこともある


こんなことは以前には無かった事




脊椎側弯が進んで


骨盤を境に


上下の向きがずれて来て


筋力や神経にも


影響出て来たような


最近の右膝の痛みも

ここから来ているのではないか


そんな この頃



筋力で体を支えている


筋力で骨を支えている


筋力で


筋力


筋力



やっぱり

日常の生活だけでは


絶対足りない運動


畑作業でなんとか補って来たような…



寒くなったら

畑作業もあまり出来なくなるし




https://a.r10.to/hNQByV




あら

今なら

少し安く買えるじゃないですか


って事で


ポチりました


家の中で頑張ろう!






イベントバナー