北区T様邸地鎮祭の巻☆ | 埼玉で建てる、自然素材たっぷりの高性能デザイン住宅。

埼玉で建てる、自然素材たっぷりの高性能デザイン住宅。

プロヴァンス・アメリカン・北欧・西海岸・ブルックリンetc
様々な世界のスタイルに夢を詰め込んで、理想の暮らしを叶える家づくりをサポートしています。
得意のハンドメイド家具は皆さまに喜んで頂いています!
古川工務店は、おしゃれで暮らしやすい輸入住宅専門店です。

こんにちは。


入間ジョンソンタウン店の北出です。

昨日、東京都北区で間もなく着工となる

T様邸の地鎮祭が執り行われました。


あいにくのお天気でしたが

「雨降って地固まる」というように

地鎮祭のときに降る雨は縁起がいいとされています。




T様ご家族と現場担当の山口監督、私の8名が参列しました。




鍬入れの儀。

盛砂にスコップで掘る仕草をします。

やっているのは施主のT様。

この後、監督の山口が鋤入れを行いました。



玉串奉天。

工事中の安全と、

無事にお家が完成することをお祈りします。


スウェーデンスタイルのT様邸は

4月上旬ころからの着工予定となります。


工事中の様子もお伝えしますのでどうぞお楽しみに!



応援ありがとうございますチューリップblue

にほんブログ村