豊島区K様邸WEB内覧会その①の巻☆ | 埼玉で建てる、自然素材たっぷりの高性能デザイン住宅。

埼玉で建てる、自然素材たっぷりの高性能デザイン住宅。

プロヴァンス・アメリカン・北欧・西海岸・ブルックリンetc
様々な世界のスタイルに夢を詰め込んで、理想の暮らしを叶える家づくりをサポートしています。
得意のハンドメイド家具は皆さまに喜んで頂いています!
古川工務店は、おしゃれで暮らしやすい輸入住宅専門店です。

こんにちは。


ふじみ野展示場の和田ビジターモデルです。



今週の月曜日、豊島区のK様邸が


無事お引き渡しとなりました。



完成まで少々お時間をいただきましたが、


その分見どころの多い素敵なお家になりましたので


本ブログでもじっくりご紹介します。



まずは外観から。





一見2階建てに見えますが、小屋裏を3階のスペースに利用した


3階建て住宅です。






玄関ドアは防火対応のスウェーデン製。


周りはクロスヘッドとピラスターで装飾しています。





玄関ポーチと基礎には


スライスしたアンティークレンガを貼りました。





玄関ホールの上り框はゆるく弧を描く


S型タイプを採用。





玄関ホールの吹き抜けにはシェルタイプのブラケット照明。


照明器具はすべてK様自らセレクトされました。





玄関ホールのスイッチプレート。


スイッチプレートやドアノブなどの金物は


すべてクロム(銀色)で統一しています。


壁に貼ったストライプのクロスも


K様のお持ち込み品です。



次回、「WEB内覧会その②」では


LDKなど内装をメインにお伝えします。


お楽しみに!





応援ありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村