一日も早く安倍政権に代わる政権の選択肢を作って、国民の皆様にお示しできるようにすべく、私たちは来月7日に新しい党「国民民主党(通称 国民党)」を立ち上げることにしました。

国民党は中道改革政党として、国民生活を第一に考え、民主主義を守り、人口減少や国際情勢の変化など、日本が直面する諸課題に適切に対応する現実的な政策を提示することを目指します。

私自身を含め、この党に集う者の多くは、これまで政治の世界の中でいろいろなことを経験してきました。

しかしここはもう一度初心に戻り、一回生に戻ったつもりで、この新党に参加したいと思います。

世襲でもなんでもない、何もないところから政治の世界に飛び込み、曲がりなりにもここまで政治を続けて来ることができたのは、ひとえにこれまで私をご支援いただいた皆様のおかげです。

だからこそ自分が政治家を目指した原点に立ち返って、この新党でゼロから再スタートを切りたいと思います。