衆議院が解散されました。

審議一切なしの冒頭解散。

「なぜ今?」、「なぜ審議もしないで?」

多くの人が今回の解散に疑問を持っています。

安倍総理は先日、色々と解散の理由を説明していましたが、真の理由はただ一つ「今なら勝てる」というものです。

「解散は総理の専権事項」と言われますが、だからと言って好き勝手にしていいというものではありません。

「森友・加計問題」も同様ですが、安倍総理は国民に負託された権力をあまりにも自分勝手に使いすぎています。

権力を私物化している安倍政権。

何としても今回の選挙で安倍政権に終止符を打たなければなりません。

そのために私たちは民進党を離れ、小池都知事が立ち上げた新党「希望の党」の下に結集し、総選挙を戦います。

どうか私たちのこの強い思いと決意をご理解ください。