今日から民進党として初めての代表選挙が始まります。

今回の選挙で、私は前原誠司さんを応援することにしました。

それは、前原さんが「非自民・非共産・保守中道」の立ち位置を明確にし、過去と決別して
名実ともに新党としての第一歩を歩みだすという私の考えに賛同してくださったからです。

野党第一党である私たちの代表を選ぶ選挙は次の総選挙での総理大臣候補を
選ぶ選挙でもありますが、ほとんど関心が寄せられていません。

それだけ私たちの党は危機的な状況に置かれているとの認識を持たなければなりません。
内輪の議論にはせず、国民の皆様に向けて訴えをする必要があります。

代表選挙の候補者の皆さんには、しっかりとした政見を訴えていただきたいと思います。