今週から子どもたちの新学期が始まりました。
今年、息子は高校2年生、娘は小学校2年生になりました。

子育てはほとんど家内任せになってしまっていて、口が裂けても「自分はイクメン」とは言えません。

たまに家に帰って息子と話をしても、なかなか会話が続きません。
息子も私と話をするのがめんどくさいという感じです。

娘の方は完全な“ママっ子”になってしまって、最近は私とお風呂に入るのも、一緒に寝るのも嫌がるようになってきてしまいました。

かといって以前以上に週末もいろいろと予定が入っていて、子どもたちと過ごす時間を増やすこともままなりません。

まして選挙が間近という状況ですから、なおさらです。
父親として立場に赤信号が点滅しかけてきました。

マズいです・・・。