とうとう所持許可がおりました!


今年1月からスタートした猟銃取得への道。

狩猟免許(第1種)を取得し、初心者講習を受講し試験に合格。

身辺調査や警察官による立ち入り検査を経て、晴れて許可をいただきました‼️

私と愛銃の両方が揃ってはじめていただける許可。

私自身がこの銃を持つということに許可が下りているわけで、人が変わっても銃が変わっても、どちらもNGなんです。

だから私の愛銃は、私にしか触れません。

他人に触らせたら、その時点でアウト。

日本で銃を持つことは原則的には禁止なので、そこには厳しい制約があります。

ひとまず、ここまで来ました^ ^。

狩猟はもとより、標的射撃(いわゆるクレー射撃)もしたいし、有害鳥獣駆除にもゆくゆくは、、、

そんな欲張りな一丁にしたいと、悩みに悩んで決めたのが、この上下二連銃。

国産のミロクMS2000スポーティングです。

チョーク付きなので、スキートやトラップ、カモ撃ちも、イノシシを狙ってスラッグ弾もいけます(`_´)ゞ。

まずは、銃に慣れなくては。

夜な夜な頰付け(構えの練習)を頑張りたいと思います。