本日は、地元千代田町文化会館「はんぎーホール」にて、佐賀県私立幼稚園・認定こども園PTA連合会の県大会が開催されました。


基調講演では、我が母校である致遠館高校の後輩でタレントの優木まおみさんが講演。

優木まおみさん流の子育てについてご自身の実体験をもとに語っていただきました。


子育てで苦労したことや、考え方や視点を変えて乗り越えたこと。子どもが増えていくなかで気づいたこと。子どもと一緒だから出来た新たな挑戦。子の親となったからこそ気づけた自身の両親の気持ちや有り難さ。などなど、とても実感のこもったトークに会場内のママさん達も「そうそう。」とか「やっぱりそうなんだぁ、、」「そうなのよねぇー」との共感の嵐(*^ω^*)。


「仕事と子育ての両立なんてスマートに出来ているわけではなくて、日々なんとかこなしているんです。」というセリフにも実感がこもってました(≧∇≦)。


県大会のあとは、昼食会でご一緒させていただきました。

ありがとうございました。