平成31年1月7日

やっと行ってきました(^_^;)。

肥前さが幕末維新博開催2日目に維新博に絡めた佐賀酒イベントを主催して早10ヶ月。

維新博期間がいよいよあと1週間で終わるというタイミングになって、やっとね、、、(^◇^;)。

幕末維新記念館です。

私が会場に着いたときには待ち時間20分でしたが、会場を後にする頃には待ち時間40分になっていました。

昨日は最長2時間待ちだったようで、期限が迫ってくると駆け込むところはみんなおんなじだなぁ、、、と思った次第です(о´∀`о)。

なかなかグッとくる内容で満足でした。

いろんな宿題をもらった感じ。

先人が残してくれたものを消費するだけではなく、未来に向けて我々が残していけるものは何だろうか?

新たな歴史を創っていかなければなりませんね。

それが先人への恩返し。

肥前さが幕末維新博覧会は1月14日までd( ̄  ̄)。