平成30年10月26日

本日は、対外試合❓❗️(о´∀`о)

宮城の一ノ蔵さんのお酒を10種類ほど堪能させていただきました。🍶🍶🍶

お酒の説明では一ノ蔵の木村さんの宮城弁が炸裂(@_@)。

途中、ちょっと言葉が分からない瞬間(笑)がありながらも、とーっても楽しいお酒の会でした🍶。

一ノ蔵さんでは、酒造りにおいては食中酒にこだわっているとのこと。

たしかに華やかな香り立つ酒とは違い、落ち着いた香りと、あとからやってくるような旨味を感じました。

そしてキレも良い( ´∀`)。

どの酒も美味しかった‼️🍶🍶🍶

そして、いろんなことを教えていただきました‼️

ふゆみず田んぼのこと。
蔵の華という酒米のこと。
宮城にすげー米農家さんがいらっしゃるってこと(1俵9万円のお米を作られているとのこと)。
などなど、、、

おしょうしなーm(_ _)m。