平成30年6月17日(土)

本日は、石垣市に来ています。

まずは、お昼にこれ!
こまつ の軟骨ソーキそば。
肉もごそっと入っていて、とても美味しかったです(*´∀`*)。
なんでも、八重山そばコンテストでグランプリらしいです。
ごちそうさまでした。

そして、こちらに参加。

かりゆし58のボーカル真吾さんとのツーショット(*´∀`*)。

ゆいかじでは、かりゆし58の名曲『アンマー』をコピーさせていただいているのですが、実は歌い出しにいつも悩みながら歌ってました。

「♪〜初夏の晴れた昼下がり〜♪」
アップテンポの伴奏に合わせて、跳ねるように歌うのか?それとも、抑揚を抑えてフラットに歌ったほうがいいのか?、、、

というわけで、ご本人にお聞きしました( ´∀`)。

そしたら、、、

(真吾さん)「それ、よく聞かれるんですよ〜」「どちらでも良いと思いますよー(*´∀`*)」

とのこと。

ありがとうございます!
本人に伺えてありがたい経験でした(o^^o)。

とても楽しいイベントでした。


その後、、、


こちらへも( ´∀`)。

ゆいかじ(結風)という名で活動しているのですが、それは私が『風』というワードが好きで(息子の名前にも風の字が入っています)、沖縄と言えば「ゆいまーる」とか「ゆいゆい」だよなという単純な考えから、それをくっ付けて『結風』と名付けたという経緯がありました。
我ながら良い名前だなと自画自賛してね(笑)

そしたら、石垣市に「居酒屋ゆいかじ」という店があったんですね(゚ω゚)。
あるときエゴサーチ?していて気づいたんです(笑)。

それ以来、いつかは居酒屋ゆいかじに行って、そこで歌ってみたいなと勝手に思ってました( ´∀`)。

が、

今日は店休日だったのかな?
看板が消えてました(T_T)。

残念、、、

というわけで、看板を指差して記念撮影。

ゆいかじ が ゆいかじ へ行く(笑)。

ということで( ◠‿◠ )。