平成29年2月23日(木)

本日も、仕事明けに佐賀大学同窓会館へ。

佐賀大学不知火寮の寮歌「南に遠く」の冒頭にあげる「巻頭言」の練習。

「巻頭言」
あおげば せいと らんかんとして
えいきゅうの しんりを ささやく
こうべを めぐらせば
しらぬい えんえんとして
わこうどの ねつをかたる
しぜんのめぐみ ゆたかなる
この ちくしのの いっかく
てんちのせいき こりてたてるもの
じつに わがさだい
しらぬいりょうなり
いざや うたわんかな
われらが ぼくとつのうた
みなみに とおく
いざや おどりくるわんかな
われらが ねっけつのまい
みなみに とおく
アイン ツバイ ドライ

さらに、佐賀大学学生歌「楠の葉の」に合わせてのエールの練習。

応援団のように、手を振って拍子をとったり、掛け声を掛けたり、といった練習です。

これもなかなか難しい( ;´Д`)。

そもそも、ピシッとキマらない、、、( ;´Д`)。

まだまだ練習は続きます(`_´)ゞ。