平成28年12月18日(日)

本日は、朝から餅つきの準備♪( ´▽`)。

地区の子ども達と田植えして、この秋に収穫したもち米を使って、餅つきです(`_´)ゞ。

小さな田んぼで、昨年は30kgほどでしたが、今年は20kgほどでした(^_^;)。

それでも、結構な量の餅をつきました。
{2BC38DBB-D6A3-48FC-9A8E-DB7506256CA1}

{9C456A14-CD6F-446E-8F80-7AE6D352419C}

{D7079A18-29C1-40F1-9D85-55E0068DBD38}

中学3年生のこの2人も力一杯餅つき。
合格祈願の餅つき( ´▽`)。
{3DF08409-082E-4497-A616-97B92FBAF077}

そして、まるめる♪( ´▽`)。
{FE3CDA94-161D-4693-A656-D5E5902D2F63}

楽しい餅つきとなりましたm(_ _)m。

夜は、はがくれ政有志会。

福岡たかまろ参議、山下ゆうへい参議から、新幹線のことや、オスプレイに関する話、IR法案、1票の格差問題などなど、いろんな話をしていただき、あとは活発な意見交換の場となりました。

そして今夜、大阪の泉大津市では市長選挙の投開票日。

南出賢一新市長が誕生しました。

2期目を目指す現職を退けての当選。
本当にスゴイことだと思います。

しっかりと政策を訴え、多くの市民の皆さんに支えていただき、全国の仲間達も連日応援に駆けつけてのこの結果。

ますますエネルギッシュに活躍されることと思います。

おめでとうございます!