平成28年12月7日(水)

先日、武雄の川古の大楠に立ち寄った時に、袋に詰め放題500円で銀杏が出ておりまして、、、
{FDE5B7B8-9F5C-48CD-B019-83AF9958A477}

わたくし、銀杏が大好きでして、、、

目一杯袋に詰め込んでホクホク顔で帰って来ておりました( ´▽`)。

それから、毎日のように銀杏三昧。

といっても、レンジでチンして食べてるだけなんですがね、、、(笑)。


そしたら、、、


ふとした時に調べたら、、、


銀杏って、食べ過ぎたらヤバいんですね!(◎_◎;)。

大人でも、中毒死の可能があるらしい、、、!(◎_◎;)。



知らなかった、、、、( ;´Д`)。



それまでは、20粒くらい食べないと食べた気にならなかったのですが、それ知ってからは10粒くらいでやめるようにしました( ´▽`)。


いやぁ、知って良かったぁ!( ̄▽ ̄)


小さい子どもだと、5〜7粒で亡くなった事例があるらしく、、、


大人でも40粒とか食べると、ヤバい人はヤバいみたいです。


ご注意ください(`_´)ゞ。


で、いつもの食べ方を紹介します♪( ´▽`)。

まずは、10粒、、、
といいつつ12粒(笑)。
{AD031644-EDEE-4ED1-9EE6-59ED546CDEB2}

プライヤーで割れ目を入れます。
{C416623E-0D25-46BB-AA1D-57910B3523C6}
{CCFEA110-DA2D-46E5-91C9-8F06DF773B2A}

で、紙封筒に入れて
{040BBBF0-FCDD-4BC7-BDEF-FFE6831526C2}

こんな感じ。
紙封筒は、何度も使ってます( ̄▽ ̄)。
{E83D3A53-2CEB-4A64-A4E8-979E925119B1}

レンジで600Wで1分20秒。
{3C12AFB2-E672-463C-9880-B55C26E8452A}

割れ目を入れていても、ポンッ!ポンッ!と爆ぜます(≧∇≦)。
{2F5A8610-12F4-482E-9DC5-590FC44B4B6D}

で、紙封筒から出すと、、、
{52F82983-420E-4220-ADDA-5EB79691E3A0}

出来上がり!♪( ´▽`)

これをつまみに佐賀ん酒🍶。
{18630907-5BBE-414E-ADD8-E3172ACEFDBB}

最高です!!(≧∇≦)




いずれにせよ、、、



銀杏は食べ過ぎ注意!!

肝に銘じておきます(`_´)ゞ。