10月29日(火)。

本日から一泊二日で、龍馬プロジェクトの北信越ブロックの研修会に参加です。

まずは、金沢21世紀美術館へ。
{1BAAC8F4-1681-4C34-8E03-37F9CB7919F8:01}

レクチャーを受けました。
{9BD34F47-3FAB-4961-BC66-F26B43DE6112:01}

そして館内へ。
いろいろな現代アートがあります。
これなんか、壁の緑化の可能性を感じますね(o^^o)。
{4FBB7FE8-057E-461F-9D18-8D09644EE3F5:01}

こちら、プールの底に沈む人たち?(笑)。
{198CF4B4-E200-4E68-ADF2-859B0074D760:01}

そのご、鈴木大拙と禅についてレクチャーをば。
{0BA0B668-08AC-41F4-BD59-72F9C89D9939:01}

続いて、鈴木大拙記念館へ。
心鎮まる建物です。
一日中、ここでぼーっともの思いに耽るのも良さそうです(*^^*)。
{87B7E953-478E-4E82-8A1B-8ED8431C73B4:01}

夕暮れから金沢の町並みも見せて頂きました。
金沢は戦火を受けておらず、江戸時代からの町並みを今に残している街です。
写真は、お茶屋通り。
雰囲気があります。
{58F23EB9-6D47-4F14-84E8-93573F7796A2:01}

夜は、3GG in 金沢。
経済評論家の上念司先生と、インターネット動画の世界での超有名人であるKAZUYAさんのトークライブ。
{28890EB9-561A-4145-8BE1-EE405AB5F73B:01}

大学生のゴスペルグループやベリーダンスなどのアトラクションも交えながら、政治や経済を身近に考えてもらう機会として、楽しいイベントを企画して頂きました(≧∇≦)。
{A629F244-3E61-4761-BA7E-CA9BAF1A9C2E:01}

嫌がるKAZUYAくんを捕まえて写真をば(笑)。
KAZUYAくんは北海道の帯広在住、私は九州の佐賀。こういった出会いも全国を走り回る醍醐味ですね。
(ちなみに、背後から舌を出して友情出演してくれているのは、石川県の川裕一郎県議ですww)
{680F95F8-4531-446F-B557-43534BBD89C0:01}

明日は、能登の超有名旅館である加賀屋さんにお邪魔して、おもてなしについて学ばせて頂きます。