6月1日(土)

本日は、佐賀県PTA連合会の定期総会です。
私は、本年度から神埼地区(神埼市郡)PTA会長を仰せつかっている関係で、県PTAの理事もくっ付いてくることになっているみたいですσ(^_^;)。

そのため、総会の前に午前中から理事会がありまして、そちらから出席しました。
本日の会場は多久市の中央公民館。
我が家からは、車で1時間の道のり。
いつもスーツ姿なんで、今日は少しラフな格好でイイやと、ポロシャツ姿で家を出たのですが、会場に近づくにつれて「あれ?待てよ。そういえば、今日は総会でオレは新理事なんだから、もしかすると、登壇しなきゃなんないぞ。いや、間違いなく登壇だぞ。ということは、スーツじゃなきゃヤバいぞ、、、、。」と、だんだんと不安になりながら、とはいえ、もうすぐ会場だし、、、といった感じで気が重くなりながら到着。

理事会の部屋に入ったら、案の定、皆さん全員がスーツ姿(T ^ T)。

やっちまいました、、、(笑)。

そして、本日の総会の進行表を見ると、間違いなく登壇することが、、、。

photo:01



まあ、しょうがないからそのまま通しましたけど、無事に新理事として承認して頂けました。にひひ

ホントうっかりしてました(;´Д`A。
一人だけ浮いてただろうなぁ。

何はともあれ、夕方に終了。

その後、慌てて帰宅。

夜は、神埼市国際リニアコライダー講演会に出席。
photo:02



いま、ホットな内容です。
ここ脊振山地が、国際リニアコライダーの候補地として上がっています。
世界に一つだけの実験施設。
どのくらいの規模かといえば、世界三大実験施設の一つに数えられているのです。えっえっえっえっえっ

世界三大実験施設とは、、、
①国際宇宙ステーション
②国際核融合実験炉
③国際リニアコライダー

ちなみに、それぞれのキャッチフレーズとしては、、、

国際宇宙ステーションは「宇宙に行く!」

国際核融合実験炉は「太陽を造る!」

国際リニアコライダーは「宇宙の始まりを創る!」

です。
どれも壮大でしょう?

そうなんです、壮大過ぎるんです((((;゚Д゚)))))))。

ホントに誘致ということになると、どのくらいのことになるのか誰も想像が出来ないくらいに衝撃力があります。

しかし、よく分からないからと言って、様子見を続けていてはいけません。あくまで攻めるところは攻めないと。後手後手では、巻き込まれただけで何も良いことが無かったということになってしまえば元も子もないですからね。少しでも発言力が出るような動きをしておかなければなりません。
こういった講演会などで皆さんに知って頂くことも大切なことだと思います。

本当に夢は膨らみます。

講演後の質疑応答の時間には参加者からたくさんの質問が出ました。皆さんの関心の高さを感じることが出来て有難かったです。

【バカ親コーナー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】
photo:03


家に帰って、しばしゴロゴロとしながら長男坊と遊んでいたら、いつの間にかバッテリーが切れたようです(笑)。