5月21日(火)

本日は、佐賀県PTA連合会の理事会に出席。
神埼地区PTA連合会の会長の当て職として県PTAの理事も付いてきましたf^_^;)。
新役員の選出も含め、いろいろと話し合われました。
photo:01



その後、急いで移動です。
本日は、さが政談会の月に一回のUstream番組の放送日です。

『政治は身近なの?』vol.9
議員と学生でなに話そ?

photo:02



佐賀大学から学生たちが多数参加してくれました。
学生とのトークセッション。
彼らが準備してきた質問に議員たちが答えるというスタイルでやってみました。
とはいえ、学生の思いや活動などについてもそれぞれに語って頂きましたよ(≧∇≦)。

なかなか有意義な番組になったと思います。

いつものように、Youtubeに録画をアップしました。
ぜひご覧下さい!
↓↓↓コチラ↓↓↓
http://youtu.be/1KXVZjeRs2Q

~~~~~~~~~~~~<以下、説明分>~~~~~~~~~~~~~~~~
平成25年5月21日収録放送分。
今回は9回目の放送。なんと!さが政談会と佐賀大学の学生との対談が実現!
学生からの素直な質問にオロオロする議員たち・・・(笑)
政治家にとって、政策や数字といった難しい話よりも、実は「なぜ政治家になろうと思っ­たのですか?」というような純粋は質問のほうが恐いんですf(^^;。
番組が始まる前、学生は議員をどう見ていたんだろうか?議員は学生をどう見ていたんだ­ろうか?そして、番組を通して、お互いのその認識に変化が表れたのか? 観てのお楽しみ。

佐賀県内全域から党派を超えて集まった若手議員たちが、学生たちからの質問にきりきり舞いさせられなが­ら(笑)、そしてエンディングに向けて盛り上がっていく会場(^-^)v。見応えあり­ます。

【出演】
◎佐賀大学の学生の皆さん(6名)

◎さが政談会
野北悟(多久市),小田寛之(嬉野市),久保山義明(基山町),古川裕紀(神埼市),­上田雄一(武雄市),松尾佳昭(有田町),下田寛(鳥栖市), 稲富雅和(鹿島市),原田希(上峰町)

◎ MC
夏秋寛
永渕史孝

■協力:センチュリー企画
■選挙チャンネル by さがCOLOR