5月16日(木)

本日は、朝の辻立ちからスタート。ニコニコ
風が強くて手にしたノボリがバタバタと暴れて大変でした(笑)。
それと、風が強かったからなのかどうか分かりませんが、今朝は辻立ちしている上空を何機もの旅客機が通過していきました。飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
福岡空港への進入が、こちら回りだったんでしょうかね?いつもは気がつかないので、いつも通過してるわけではないと思います。台風台風

午前中は動画撮影の準備。
ネット選挙解禁に向けて、選挙対策の一環としていろいろと仕掛けていこうと企んでいまして、そのひとつとして動画配信をボチボチと進めております。
ただ、やろうと思うと、これがなかなか難しかったりするのです(^◇^;)。

撮影した動画を見ると、画像と音声が微妙にズレてたりして、、、

ホント、ヤになっちゃいます。ショック!
そのあたりの情報やら対策やら、、いろいろと調べたり設定したり、、



あ!もう昼やん!


ってな感じです(笑)。

午後から撮影。

撮影場所に集合して撮影開始。映画ヘッドフォンカチンコパソコン

音量だったり、アングルだったり、画面の切り替えだったり、、、

難しいっす。

楽しいんですけどね。にひひ
photo:01



とりあえず、目的のものは撮影できました。
音ズレも無さそうです-_-b。

その後、子どもをピアノ教室に送ったり、原稿書いたり、ブログ更新したりして過ごしてます。

夜は、龍馬プロジェクトのメンバーとSkype会議。

全国のメンバーと家にいながら会議が出来て便利です。
ただし、子供たちを早く寝かさないと、パソコンに向かって独り言を連発する親父の姿を晒すことになってしまいます(笑)。