5月3日(金)

ゴールデンウイークも後半ですねニコニコ

旗日(祝日)には玄関先に国旗を掲げます。
昔はどこの家でも習慣として掲げられていましたが、最近は少なくなりました。
photo:01


「ウチも自分が小さい頃は掲げていたけどねぇ。」という方は多くいらっしゃるのですが、その習慣が受け継がれていないってことなんでしょうね。
このあたり、イデオロギー云々の問題では無いような気がしますね、、、、(・Д・)。

明日は、第一土曜日。
そう、櫛田の市です。
というわけで、準備作業の手伝い、、、、と思って、いつもの時間に会場に行ったのですが、もうほとんど準備が終わってました。σ(^_^;)

長机とパイプ椅子をトラックから降ろすのと手伝ったくらいで終了。

ほんに、サバけとんしゃっとです。にひひ

明日、がんばります。