5月3日(木)。

本日は、朝から印刷会社とのやりとり作業。
昨夜、入稿していた原稿の印刷用データの確認作業です(^-^)。
これが済んで、はじめて正式発注となります。
印刷会社から送られてきたファイルを隅々までチェック。
これで問題無さそうです。
それにしても、この印刷会社は連休中も仕事なんですね(+_+)。
社員の皆さん、御苦労さまです。(*v.v)。

作業が済めば、すぐに有田町へ移動。
そう、この時期の有田と言えば・・・・
有田陶器市です。

というわけで、ふらっと来てみました。
有田町(^-^)。
娘たちは、お茶碗を買うんだと張り切っています。

本日は、有田町の松尾佳昭議員が案内してくれました。
持つべきものは友ですね(^-^)。
松っちゃんありがとう!!にひひ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

千代田を出るときは晴れていて暑かったので半袖の軽装で出かけたのですが、有田に着いたときには曇っていてなんとなく肌寒い・・・f(^-^;。

まあ、それは置いといて・・・(笑)。

いろいろ売ってますよー。
これなんか、龍馬プロジェクトのメンバーが見たら喜びそうですね。
龍馬が印刷された徳利です。
お値段なんと300円なり。にひひ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

娘たちはお気に入りのお茶碗を探そうとキョロキョロ。
私は、せっかくだからお銚子と盃の丁度良さそうなものを買おうかとキョロキョロ。

というわけで、あんまり写真を撮らず・・・。にひひ

陶器市の風景がないので、凛々しい顔で見つめる我が息子の写真をば(笑)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

有田町のゆるキャラ「ありたん」。
頭にかぶっているのは茶碗かな?
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

3時間ほど歩き回ったのですが、本日見たのは陶器市の一部のみ。
全部見て回るのは1日じっくりと時間をかけないと難しそうです。
本当にいろいろな陶器が売ってあって、よりどりみどりですね(^-^)。

娘たちは悩んだ末にそれぞれ気に入った茶碗を買ったのでありました。

そして、私の戦利品はコチラ。
バラバラに買いましたので図柄に統一性がなくて、すみません(笑)。
飲み過ぎない程度の小さめのお銚子と、男気を感じる大きめの盃。にひひ
かなり気に入っています( ´艸`)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

ありがとうございました。

Enjoy!有田町!