4月1日(日)。

もう4月となりました(^-^)。
月日の経つのは本当に早いものです。
新年度のスタート!
ますます頑張ります。にひひ

神埼市防災行政無線の開局式に出席。
市民の生命と財産を守るために有効に活用して頂けることを期待します(^-^)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

4月3日(火)。

本日は龍馬プロジェクト高松キャラバンのため香川県高松市を目指しました。
高松市には私の姉が嫁いでいて、いつか遊びに行きたいなとも思っていたこともあり、せっかくの機会ですから家族も連れての家族旅行を兼ねた旅となりました(^-^)。

が!

強風のため瀬戸大橋が通行止め。
しかも、目の前で閉鎖。
本当にタッチの差でしたf(^-^;。

スグに陸路で高松行きのフェリー乗り場のある宇野港まで移動するも、到着したときにちょうど出港していったフェリーを最後に欠航(T_T)。

途中は省きますが、8時間ほど足止めをくらいました。にひひ

結局、高松市に着いたのは夜10時半過ぎ。
(当初の予定ではお昼過ぎに高松入りする予定でした・・・)

こんなこともあるんですね。

当然、高松キャラバンは終了しておりましたので、懇親会の2次会からの合流となりました。

と、強風による苦労話で終わるところなんですが、上には上がいるものです。

同じく高松を目指して電車にて移動していたメンバーのうち2名が、瀬戸大橋のど真ん中で7時間電車に缶詰めとなった模様で・・・・((>д<))。
みんな無事に合流出来て何よりでした(笑)。

水脈さん、小野ちゃん、お疲れ!にひひ
苦労の末、無事に合流出来て安堵する3人でした(笑)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

4月4日(水)。

引き続き高松市に滞在。
姉夫婦の家にお世話になりました。
子ども達は従兄弟同士ワイワイ盛り上がってます(^-^)。
おかげさまでのんびり過ごすことが出来ました。

それにしても、昨日の大嵐はなんだったんだろう・・・。
本日は穏やかな瀬戸内の風景です(^-^)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

今日まで高松泊。にひひ

4月5日(木)。

さあ、名残惜しいところですが佐賀を目指して帰ります。
瀬戸大橋にて記念撮影。
みんな元気です。にひひ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

こやつも車内で上機嫌(笑)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

4月6日(金)。

本日は神埼市議会発行の「議会だより」の原稿締め切り。
張り切って提出させて頂きました(^-^)。

4月7日(土)。

千代田保育園の入園・進級式に参加しました(^-^)。
みんな元気一杯です。
子ども達は、なんとか最後まで行儀良く座っていることが出来ました。にひひ
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

夜は、消防団の懇親会に出席。
消防団の部長さん機械班長(副部長)さん達、地元の区長さん達、それと議員達との懇親会です。
いろいろ交流が出来ました(^-^)。

4月8日(日)。

本日は、櫛田の市!」
さあ、本日の客入りが気になるところです。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

会場である櫛田宮周辺は満開の桜のシーズンとなっております。桜桜桜
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

そして、本日は2年に一度の神埼のお祭りである
みゆき大祭」
が昨日から開催されています(^-^)。

正直なところ、私もゆっくり見学するのは初めてでしたf(^-^;。
いやいや、ぜひとも皆さんに見て頂きたいですね。
次回開催の折には、皆さんぜひ神埼まで足をお運び下さい!ニコニコ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-1花笠

古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-2ひょっとこ

古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-3獅子舞

古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-4奴

古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-5最後尾

と、本日の私の仕事は・・・

くねんワン、くねんニャンの演技指導(笑)。
そして、現場での誘導。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

および駐車場整理でした(^-^)。

そして、そして・・・

みゆき大祭から流れてきた客によって、櫛田の市もこの賑わい。о(ж>▽<)y ☆
今後、櫛田の市だけでこの客入りをぜひとも実現したいですね。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

夕方から小城市へ移動。
本日は48日ということで、48会【ヨンパチカイ】を開催(笑)。

昭和48年生まれ(同じ学年であれば一部49年生まれも)の集まりです。
この会も最初は数人で始めたものですが、今となっては、いろんな業種のメンバーが集う大変貴重な会に育ってきました。
しかもアラフォー世代ということで、それぞれの業界である程度の地位に就く年頃ですので、このメンバーがいれば本当にいろいろなことが仕掛けられそうな予感がプンプンしてくるような会合です。
もちろん、そんな下心無しで集っているからものすごく楽しい会ですよ(^-^)。
最初は高尚な話題から始まって・・・だんだんと無邪気な話題となって・・・最後は単なるドンチャン騒ぎ(笑)。
もっともっと盛り上げていきたいと思っています。にひひ

その後、急いで帰って地元の新役員会に出席。
こちらも新メンバーで頑張っていきます。