2月4日(土)。

やってきました!第一土曜日(^-^)。

というわけで櫛田の市!

朝からスタッフ一同集合して、会場の準備や駐車場の人員配置などなど(^-^)。
今日もたくさんのお客さんが来てくれますように。にひひ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

そして、神埼市中央公民館へ移動。
神埼市青少年主張大会に参加しました(^-^)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

1700名を超える応募作品の中から14名が代表して発表してくれました。
それぞれ思い思いの内容でしっかりとした主張でした(^-^)。
中にはジンとくるものもあったりして、とても良かったです。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

神埼小学校の金管バンドによる演奏も披露されました。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

主張大会終了後、再び櫛田宮へ。
今日はまずまずの天気でしたので、客の入りも良さそうです。
私も梅干しと白菜を買いました。
本当に新鮮なものがお安く売ってます(^-^)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba
毎月第一土曜日櫛田の市
皆さんのご来場をお待ちしております(^-^)。

続いて、吉野ヶ里町の「きらら館」へ。
神埼地区PTAの役員研修会です。
本日の講師は、熊丸みつ子先生です(^-^)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

演題は「うちの子 最高!!」です。

親が子どもを見てイライラするのは、順調な証拠。
子どもは言うことを聞かないもの。
小さい時はチョロチョロするし、年頃になればダラダラするし・・・順を追って成長していくもの。
人に優しくされた子は、人に優しく出来る。
自分が受けたものを人にあげるだけ。
笑顔は心の安定剤。
叱って褒めて伝える教育。
子どもは叱られることで、やってはいけないことを覚える。覚えられるまで何度でも叱る。
子どもは褒められることで、いい行ないを覚える。
などなど・・・

笑いあり涙ありの素晴らしい講演でした(^-^)。
ホント、緩急の利いたトークがスゴいですね。(というより、マシンガントークかな)
話術も含めて、大変参考になりました(^-^)。

ありがとうございました。

夜は地区PTAの懇親会に出席。
ワイワイと交流を深めることが出来ました。