11月12日(土)。

本日は、我が母校である致遠館高校の同窓会『青峰会【セイホウカイ】』の総会および懇親会に参加しました。ニコニコ

場所は、ホテルニューオータニ佐賀。

お昼の12時半からです。
総会では、決算、事業計画、予算などの報告がありました。

そして、午後1時半からは懇親会。

初代校長先生はじめ諸先生方にも多数出席頂いて、ワイワイと楽しませて頂きました。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

様々な分野で活躍する卒業生が参加している中、就職活動中の学生も参加しているということで先輩による就職相談もコーディネートしたようです。
さすがに、「地方議員を志望しているので何かアドバイスを!」などというリクエストはありませんでしたが(笑)。

気分は高校生に戻って、気の合うメンバーとともに会場の一角を占拠して飲んでました。
私、もともと技術系なんでウロウロ歩き回ってどんどん交流するってことがちょっと苦手で・・(笑)。
まあ、政治家らしからぬ行動ですが、今日は同窓生ばかりなんで昔のスタンスで良いでしょ。にひひ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

最後には恒例(?)であるフォークダンスを参加者みんなで踊って、会場のテンションは最高潮に。
曲は、『オクラホマミキサー』とサザンの『バイバイマイラブ』の2曲。
高校の体育祭でみんな踊った曲です。にひひ

ただ~し!
出席者は女性陣が少なかったため、私は女役(笑)。
男同士でのフォークダンスは、逆に吹っ切れますね。www
妙なハイテンションで乗り、懇親会はここで終了。

その後、二次会、三次会、四次会、と夜は続くのでありました。
同じ高校を卒業した者同士のつながりを感じる一日でした。

来年は高校創立25周年。
また盛り上げねば(^-^)。