10月15日(土)。

佐賀県PTAによる母親ミニソフトバレーボール大会に参加しました(^-^)。
場所は芦刈町文化体育館。

県内各地区のPTA組織の親睦を深めることが目的の大会です。
県内から多くの参加がありました。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

今回、私ははじめての参加でしたが、この大会は入場行進が目玉のようで、仮装して行進するようなんですが、各地区によって気合いの入れ方がまちまちで面白かったです(笑)。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

髪飾りだけというところから、衣装を揃えたりマスコットキャラクターを動員しているところまで、いろいろですね。
我が神埼地区チームはちょっとしたかぶり物が少々。
最初っから知っていたら、もう少しは準備出来たと思うんですがねf(^-^;
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

で、神埼地区チーム(手前の黒いユニフォーム)の試合です。
3コートに分かれて、それぞれのコートでの優勝を競います。(2試合制)
応援団も結成して精一杯応援させて頂きました。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

そして、結果は・・・・

なんと、優勝!!クラッカークラッカークラッカー

いや~、あくまで親睦が目的なんですが、勝つって素晴らしいですね。にひひ
選手団も応援団も一緒になって勝利を喜びました。

こちら閉会式の様子。
大変すばらしい大会でした。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

その後、神埼に戻って打ち上げ。
こちらも大変もりあがりました。

ちなみに、本日バレーで活躍出来なかった私は、二次会のカラオケで存在をアピールさせて頂きました(笑)。

ありがとうございました。にひひ