10月2日(日)。

本日は朝から地元地区の区役です。
午前8時から堤防周りの草刈り作業。
朝からせっせと草刈り機をブン回しての作業。
最近、愛用の草刈り機の調子が今ひとつなんですが、まだまだ頑張ってもらいます。
こんどプラグ交換とキャブの洗浄くらいやってあげましょう。にひひ

区役は10時で終了。

その後、神埼町の櫛田宮へ。
先日紹介した10月8日から始まる「櫛田の市」の準備作業です。
私は作業着のまま草刈り機を持って参上。
こちらでも草刈り作業です(^-^)。

まあ、ボチボチといったペースで草刈り&立ち話(笑)をしてお昼まで作業でした。

こちら本日の櫛田宮の様子。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

大きなノボリがカッコいいですね(^-^)。
あと、日の丸もはためいています。

午後は、長男を連れて出産祝いのお礼を兼ねて親戚などを回りました。

ありがとうございました。


【今日の父親物語】
夜、次女の散髪をしてあげたら、仕上がりが次女のイメージしてた長さより少々短かったらしく、ちょっとスネられました(笑)。

次女も小学1年生。
そろそろ、「バーバー父」では不満な年頃ですかね?

長女(小4)はまだまだ「バーバー父」で満足してくれているんですけどね。にひひ

あと、長男を風呂に入れたら泣き叫ばれました(笑)。