7月28日(木)。

本日はラジオ体操からスタート。ニコニコ
子ども達と元気に体を動かしました。

その後、朝の辻立ち。
汗だくになりましたが、大きな声で挨拶させて頂くと清々しくて気持ちいいですね。
ありがとうございました。

午前中は散髪へ。
ここ数日はモンチッチヘアーになって鬱陶しかったので、やっとスッキリなりました(^-^)。

午後はプールの監視員。
本日は私が主体となっての仕切りです。
海パンに白のポロシャツ、MY笛を首から下げて日焼けした腕には大きめのG-SHOCK。
見るからに熱血教師風情(笑)で、元気に号令をかけさせて頂きました。にひひ
本日も何事も無く、みんな元気に泳いでいました。
ただし、最後の後片付けが雑で・・・・。
次は片付けをちゃんとさせようと燃えるのでありました(笑)。
明日の片付け具合が楽しみです。ニコニコ

夜は筆文字講座に参加。
なかなか味のある文字が書けないところに、お手頃価格での講座の案内がありましたので早速申し込んでおきました。

講座では、味のある字が書きやすいようにカスタマイズ(筆先をカット)された専用筆ペンと墨ツボが配布され、お手本を参考にしながら参加者それぞれにウネウネと字を書き続けました。
みんなで、「ああでもない、こうでもない」とウネウネ書いていると、あっという間に数時間が経過しました。(集中してたんでしょうね、本当に短く感じました。)

自分の目の前にあるものは、こんな感じ。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

向かって右側が本日頂いた専用筆ペン。左側は私がいつも使っている普通の筆ペン。
筆先の違いは一目瞭然です。ニコニコ
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

10名ほどの参加者がそれぞれ夢中になって書きまくっております。(^-^)
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

道がなければ作ればいい。
まだまだ、どっちつかずの中途半端な文字ですね。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

最後あたりに書いた文字がこちら。
少しずつコツが分かってきた感じです。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

予定時間をオーバーして、夜10時に講座は終了。

あとは練習あるのみです。
しかし、それが一番難しい・・・。(●´ω`●)ゞ