6月1日(水)。

もう6月ですね!
月日が経つのは早いもんです。にひひ
それにしても、もう夏です。
気がつけば、夜8時くらいまで明るいですもんね。

本日は、午前中は
神埼市快適環境推進員会議
に出席。

神埼市快適環境推進員とは、

1.生活排水などの生活環境保全および環境美化等の推進指導
2.ごみの分別および減量化の推進指導
3.資源ごみの集団回収の推進指導
4.マイバッグ活用の推進指導
5.不法投棄等の情報提供
6.地域の環境ボランティア活動の推進
7.その他、環境全般に関すること

という役割を担う係員です。
各地区から数名ずつ受け持って頂いています。
私もその一人。
昨年から仰せつかっております。
これといって目立った活動実績はありませんが・・・。にひひ

推進員の皆さんとともに、神埼市の環境に目を光らせます。目
頑張ります!!


午後は、苦手な事務仕事。あせる汗あせる

先月出席させて頂いた講演会のテープ起こしです。

志を持って活動している我々のような若手政治家を支援して下さっている団体からの要望で、講演会のサマリーを作成しています。

その作業が・・・・・苦手で・・・・(涙)。
延ばしに延ばしていたのですが、さすがに提出期限を切られましたので、本日中に仕上げないと・・・。あせる

ということで、録音聞きつつ、キーボードを叩きつつ、たまにウトウトしつつ、慌てて録音巻き戻しつつ、聞きつつ、打ちつつ、漕ぎつつ、慌てつつ(笑)。

というわけで、本日が終わってしまいました。しょぼん

無事に作業は完了したんで、善しとしましょう。