5月23日(月)。

早朝5時46分神埼駅発の電車に乗り込みました。にひひ

午前7時、博多発の新幹線にて名古屋へ。

午前10時半に名古屋駅到着。

そこからさらに移動して・・・

やってきました愛西【アイサイ】市役所。ニコニコ

まずは、
全国若手市議会議員の会 役員会
お昼から始まり、およそ2時間半。
8月の総会についての打合せや、東日本大震災に対する対応など議論させて頂きました。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba
特に、東日本の現状については現地に入った仲間からの報告があり、支援のあり方、我々地方議員が出来ることなど、活発な意見が飛び交いました。

つづいて、午後3時からは研修会。

お題は、
『天災は忘れた頃にやってくる』
~ゼロメートル地帯の災害史~
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

愛西市には多くの河川が流れ、河川の氾濫とたたかい続けてこられた歴史があります。
また、地震も多い地域。
我が神埼市の城原川の治水について参考にさせて頂こうと思います。
古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba

その後、夜は全国会の役員に東海のメンバーも含めて懇親会。
新たな出会いもあり、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。ニコニコ