2月5日(土)。

神埼町の右原地区すぎの子文庫から、吉野ケ里公園駅へ移動。

まずは吉野ヶ里公園駅コミュニティホール。
「吉野ヶ里夢ロマン軽トラ市」に関する説明をして頂きました。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-吉野ヶ里駅舎

ホール内にはいろいろな特産物や工芸品が展示されていたのですが、写真向かって左側の黒いヒョウタンが気になって・・・。
これ、人の身長くらいありますよ(@ ̄Д ̄@;)。
ちょっと育ててみたくなりました。
種はどこで手に入るのだろうか?にひひ
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-長いひょうたん

その後、屋外へ。
こちらが「吉野ヶ里町夢ロマン軽トラ市」のノボリ。
軽トラだけにトラのキャラクターです。にひひ
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-軽トラ市のぼり

軽トラ市は月一回の開催。
次の開催日は明日2月6日(日)。
ノボリが立ち並ぶ道路に軽トラをズラりと停めて市場と化します。
その距離、900mほど。
吉野ヶ里公園駅からスタートして吉野ヶ里歴史公園の東口アプローチまで続きます。
当日ここに並ぶ軽トラの数、つまり店舗数は約110軒。
営業時間は朝8時から11時30分までなんですが、40万円売り上げた軽トラもあるそうです。えっ
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-軽トラ市道路

こちらが吉野ヶ里歴史公園の東口アプローチ。
つまりは、歴史公園入口までの通路の部分までってことですね。
吉野ケ里公園駅を出発して、ズラりと並ぶ軽トラ市を散策すると所要時間はだいたい30分といったところでしょうか。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-吉野ヶ里公園の中まで
次回は3月6日(日)に開催予定です。
御興味のある方はぜひ足を運んで下さい。
駐車場もありますよ。車

つづいて、吉野ヶ里歴史公園東口の前にある「めいぶつ館」。
特産品や名物が売られています。
ちなみに、写真の中で建物の入口付近で販売されている白菜が1玉¥100。キャベツは2玉で¥120。
激安です。(@ ̄Д ̄@;)
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-めいぶつ館

店内はこんな感じ。
いろいろなものが売ってありました。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-めいぶつ館店内

ありがとうございました。