1月11日(火)。

本日は議会広報編集特別委員会。
場所は千代田総合庁舎3階の委員会室。

昨年の12月議会での一般質問の内容を編集しております。
議員20名から一般質問が出ていましたので、その人数分の編集が必要になってきます。
普段は15~17名程度ですので、今回はボリューム満天(笑)。

○全体の書き出しは、タイトル質問とタイトル答弁という形をとらなければならない。
○ですます調ではなく、である調で統一しなければならない。
○最後は議員の意見や要望で終わるのではなく、市の執行部からの答弁で終わらなければならない。

などなど、決められたお約束に沿って各議員から提出された原稿を修正していきます。
とはいっても、どこまで手を入れるのか加減が難しいところです。(*v.v)。
2月半ばの発行に向けて、これから1月一杯は毎週続く作業です。

頑張ります!メラメラメラメラメラメラ

本日の夜は新年会の席に参加。
飲み過ぎに注意ですね。ニコニコ
分かっているんですがね~~(笑)。