1月9日(日)。

本日は、平成23年神埼市消防団出初式に出席。ニコニコ
場所は神埼中央公園グランド。

朝のうちパラパラと小雨が降っていたので心配しましたが、開会前には青空が見えるまで回復しました。ニコニコ

寒空の下、早朝から準備されての出初式。
神埼市の消防団員が勢揃いです(^-^)。
本日の出場者は700名弱。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-消防団

市内の消防車も大集合(^-^)。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-消防車も勢揃い

神埼市の消防団は8分団まであります。
各分団の担当地域を書きますと・・・、

(ここから神埼町)
<1分団>
神埼町1丁目、2丁目、3丁目、協和町、犬の目、4丁目、枝ヶ里柳、平ヶ里、駅通り

<2分団>
出来町、駅ヶ里、田道、神納、大依、本堀、永歌、大門、小津ヶ里、曾根ヶ里、野目ヶ里、蔵戸、荒堅目

<3分団>
小渕、仁比山、城原、二子、朝日、八子、的、志波屋、東山、三谷、右原、石井ヶ里、竹原、鶴東、鶴西、馬郡

<4分団>
横武、上六丁、下六丁、戸井土、本告牟田、姉川、尾西、尾東、岩田、平山、唐香原、竹

(ここから千代田町)
<5分団>
黒津、崎村、上神代、下神代、快楽、渡瀬、龍尾、柳島、大島、迎島、出来島、中津、大野、林慶、小鹿、用作、柴尾、小森田

<6分団>
上直鳥、下直鳥、姉、乙南里、新宿、大石、上黒井、下黒井、十条、嘉納、丙太田、丁太田、上地、詫東、詫西、高志、下板、藤西、又南里、藤東

<7分団>
原の町、境原、上犬童、下犬童、余り江、川崎、東野ヶ里、上西、仲田町団地、下西、仁戸田

(ここから脊振町)
<8分団>
岩尾、政所、倉谷、広滝東、広滝西、広滝下、久保山、一番ヶ瀬、頭服、鳥羽院、鹿路

それぞれのエリアを守って頂いております。
本当にありがとうございます。ニコニコ

通常点検や分列行進などピシっと決めて頂きました。
本当に寒い中、お疲れ様でした。

さらに、寒い中・・・
恒例の馬簾【バレン】回しを見せて頂きました。

コートを着てても凍える寒さの中、ふんどし姿です。あせる
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-これから馬簾回し

放水する水は着色されています。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-馬簾を狙います

ふんどし姿の男数人で支える馬簾に水が当たって勢い良く回っています。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-景気良く回っています

もはや滝の中です。(@ ̄Д ̄@;)
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-もはや滝の中です

こちらは千代田町の馬簾回し
見ているこちらが凍えている状態です。(*v.v)。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-こちら千代田の馬簾

気合いの入ったパフォーマンスをありがとうございました。
もっと市民の皆さんにも見てもらいたいですね。
ぜひとも来年の出初式には足を運んで下さい。ニコニコ

午後は地元の分団の打ち上げに参加。
いろいろ話が出来ました。

ありがとうございました。