12月16日(木)。

本日の午前中は、子どものクリスマスプレゼントを物色しにショッピングモールへ(●´ω`●)ゞ。
お店の開店時間前に到着し、たまごっちiDとやらを買いに行きました。
気がつけば、完全なるクリスマスモードですね。ニコニコ
その後、仕事用のスーツを見に紳士服店へ。
ちょっと良さそうなスーツを発見。もちろん既製品です(笑)。
ちなみに、私のスーツのサイズはA7。
ズボンの裾上げだけで、そのまま着れますので経済的な体型です。ニコニコ
と言っても、即決とはいかず保留ということで・・・。

いずれにせよ政治の一端に携わる者として、
健全なる消費者であらねばならないと考えております。
(・・・・と、自分を正当化してみたりする・・・・(*v.v)。・・・)

午後から文教厚生常任委員会。

昨日、同委員会に付託された議案の審査です。

(委員長あいさつ)
(市長あいさつ)
(議長あいさつ)

日程第1 議案に対する質疑

 議案第81号
 神埼町老人憩の家の指定管理者の指定について

 議案第82号
 千代田町福祉センターの指定管理者の指定について

 議案第83号
 脊振町高齢者生活福祉センター「そよかぜ荘」の指定管理者の指定について

 議案第84号
 せふりふれあいセンターの指定管理者の指定について

 議案第85号
 神埼市立せふり保育園の指定管理者の指定について

日程第2 討論、採決

 議案第81号
 神埼町老人憩の家の指定管理者の指定について

 議案第82号
 千代田町福祉センターの指定管理者の指定について

 議案第83号
 脊振町高齢者生活福祉センター「そよかぜ荘」の指定管理者の指定について

 議案第84号
 せふりふれあいセンターの指定管理者の指定について

 議案第85号
 神埼市立せふり保育園の指定管理者の指定について

日程第3 
国立病院の廃止・縮小・民営化に反対し、地域医療と国立病院の充実を求める意見書


昨日の総括質疑を参考にしながら、私なりの視点で質問させて頂きました。
また、意見書に関しては文言を修正したうえで採決に回すということになりました。