12月3日(金)。

本日より12月定例会がスタートです。ニコニコ

日程第1 会議録著名議員の指名

日程第2 会期の決定

日程第3 議案の一括上程

 議案第80号
 神埼市過疎地域自立促進計画の策定について

 議案第81号
 神埼町老人憩の家の指定管理者の指定について

 議案第82号
 千代田町福祉センターの指定管理者の指定について

 議案第83号
 脊振町高齢者生活福祉センター「そよかぜ荘」の指定管理者の指定について

 議案第84号
 せふりふれあいセンターの指定管理者の指定について

 議案第85号
 神埼市立せふり保育園の指定管理者の指定について

 議案第86号
 平成22年度神埼市一般会計補正予算(第7号)

 議案第87号
 平成22年度神埼市国民健康保険事業特別会計補正予算(第3号)

 議案第88号
 平成22年度神埼市下水道事業特別会計補正予算(第3号)

日程第4 市長の提案理由の説明

以上

その後、全員協議会。
それが終わってから、党の打合せ。

全員協議会では、それぞれの議案に対して説明をして頂いたうえで質疑応答。
私なりの視点から、積極的に質問させて頂きました。ニコニコ

夜は、議員活動35年以上という功績に対して、このたび総務大臣からの感謝状を授賞された大先輩議員のお祝いの席に出席。
20代での初出馬から連続10期の当選。
若いころの苦労話やこれまでの活動など大変貴重なお話をうかがうことが出来ました。
ちなみに、この先輩議員が初当選されたのが昭和49年。私が生まれたのが昭和48年。
そう簡単に頂けるものではありませんね(;^ω^A。

主義主張の違いなどはそれぞれにあるかも知れませんが、同じ神埼市議会議員として「神埼市を良くしていきたい!」という共通の旗を掲げられていることに敬意を払いつつ、これからもいろいろ教えてもらおうと思っております。ニコニコ
今後も神埼市の御意見番として増々のご活躍を祈念申し上げます。

おめでとうございました。