10月13日(水)。

第63回県民体育大会記念祭議会議員野球大会が鹿島市と嬉野市にて行なわれました。

我が神埼市議団チームも張り切って参加。
マイクロバスにすし詰めになって1時間半。
無事に鹿島市に到着。この時点で一仕事です(;´▽`A``。

会場の看板。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-大会看板

最初の試合は地元鹿島市議会との対戦です。
トスバッティングやキャッチボールなどしながらウォームアップ。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-トスバッティング

で、ベンチ入り。
守備は、1塁コーチャー(笑)。
神埼市議団チームは皆さん上手だから、ド素人の私は補欠です(;^ω^A。
そこは勝負師が多い職業柄なのか、若いというだけではスタメン入り出来ません(笑)。
しかも、議員の参加率が他の市に比べてダントツに良いので、ベンチウォーマーもたくさんです。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-ベンチウォーマーがたくさん

2試合目は唐津市議会との対戦。
本当はここでスタメン入りのはずが、手違いで再びベンチ入り・・・(+_+)。

で、試合のほうはというと、気の毒なことに相手ピッチャーが乱調に。
しかし、そこは勝負師集団の神埼市議団、お構い無しに点数を頂きました。(恐縮です・・・)
点数はもうこれ以上いいだろう、というタイミングを見計らって監督に直談判。
代打で出場しました。
ブログで何度も言っていますが、極めて見かけ倒しです。
結果はボテボテのショートゴロ。
なんとかファーストに間に合いましたけど・・・。(*v.v)。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-代打で出場

で、閉会式。
私は出しゃばって旗手です。
こういうところで存在をアピールしないとね(笑)。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-旗手をやる

参加チームがAリーグとBリーグに別れてリーグ戦で2試合ずつ戦い、勝率と得失点差にて成績が決まります。
そして、大会結果はというと。
なんとAリーグで優勝してしまいました。ニコニコ
2勝したチームは他にもありましたが、得失点差で勝ちました。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-結果は優勝

他市の市議とも親睦を深めることが出来て、しかも優勝まで頂きました。
ありがとうございました。
$古川裕紀オフィシャルブログ「神埼市議のガムシャラ!日記」Powered by Ameba-集合写真

皆さん、大したケガも無くて何よりでした。