10月12日(火)。

本日は朝の辻立ちからスタート(^-^)。
朝から元気に挨拶させて頂きました。
適度な曇り空だったので、快適でした。ニコニコ

午前中は議会広報編集特別委員会。
議会広報の読み合わせと、予算特別委員会のトピックをまとめた文章の作成を行ないました。
決められた文字数に収まるように、項目を減らしたり文章を短く書き直したり・・・。
なかなか大変です。にひひ

午後は『城原川を考える会』に出席。
春に視察した城原川の三千石堰。
田植え前に三千石堰の石積みを行なって、川を堰止めて田んぼに水を引く作業を視察させて頂きましたが、今度は稲刈りが終わって田んぼの水が必要なくなるため堰止めを外す作業が秋に行なわれます。

この三千石堰の堰落としが10月17日(日)の午前9時から行なわれます。

堰落としを見学したあとに、城原川で魚を獲って食べてみようという催しを計画しています。
その打合せなど話し合わせて頂きました。

当日、参加者が食べれるだけの漁獲高(笑)が上がるのか・・・。
ちょっと心配(●´ω`●)ゞ。

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加を。ニコニコ