4月5日(月)。

朝の辻立ちからスタート。
暖かい朝、大きな声で挨拶していると汗ばみました(;´▽`A``。

午前中は地域訪問。
訪問した地域は、千代田町境原(原の町)、下西(仲田町、仲田町団地)。
だいたい210軒くらい。
この日の最高気温は24℃だったとのこと。
通りで暑いわけです。
自転車を停めて、小走りで家々を回っていると、汗だくでワイシャツもビッショリ。(;´▽`A``
気持ちは常に熱いのですが、気温もこう暑いと困っちゃいますね(笑)。

午後はご近所の支援者の方と挨拶回り。
神埼町と千代田町を点々としました。

その後、義父と挨拶回り。
こちらも各所を点々と・・・。

ご同行頂きましてありがとうございましたm(__)m。


4月6日(火)。

朝の辻立ち。
本日も暖かい朝でした。
もっと薄着にしないと、汗かいてしまいますね。
逆に、汗だくで挨拶ってのもアリですかね(笑)?

午前中は地域訪問。
訪問した地域は、千代田町下西(上西、下西、野口)、境原(新村、下犬童、小物成)。
だいたい210軒くらい。
それにしても暑かった・・・。
自転車で回っていて汗かいたときに困るのが水分補給です。

汗かくから水分欲しくなる。
   ⇩
水分摂るとトイレが近くなる。
   ⇩
トイレ行きたいときにトイレがあるかどうか心配。
   ⇩
やっぱり水分摂らないようにする。

という流れになります(笑)。

体を動かす際には、水分補給が最優先の課題のように言われていますね。
でも、マラソン大会などで不調を訴えるランナーは結構な割合で『水中毒』であるという報告もあるようです。
簡単に言っちゃえば、水分の摂り過ぎです。
水中毒の症状を脱水症状と勘違いして、さらに水分を摂ってフラフラになるってことがあるようです。

皆さんもご注意下さい。にひひ

というわけで、飲み過ぎず、飲まな過ぎずで頑張っています。
もちろん、お酒の話では無くてね(笑)。

午後は出陣式の案内と、しばらくお騒がせしますというお断りを兼ねて近所を回りました。
だいたい90軒くらい。
こちらも駆け回って汗だく。
突然、春を過ぎて夏みたいです。(;´▽`A``

その後、叔父が遊びに来てくれたり、大分の竹田市の市議がアドバイスに来てくれたりして本日も終了です。

突然ですが、皆様に告知です!!
4月11日(日)
午前10時より
出陣式を執り行います。

城東橋から一本北の橋『神水川橋』のスグ近くです。
万障お繰り合わせの上、ぜひともご来場下さいm(__)m。

いよいよ熱い熱い1週間が始まります!
頑張ります!!メラメラメラメラメラメラ