入学式とサクラ | 古川FPの気ままFPフォトメモ

古川FPの気ままFPフォトメモ

古川FP、田舎の片隅からフォトメモ&つぶやきを・・・

今日は4月2日

新年度の2日目の月曜日

全国的に新社会人の入社式が多いのでしょう

そしてくにびきメッセにて

島根大学の入学式が有りました

先月の卒業式から10日余りですが

我が娘は学部生を卒業し

高校の2年生から大学の2年生まで

夢に描いていた大学院生に入学しました

松江キャンパスと医学系の出雲キャンパス

院生も併せての1550名の入学生

4年前の入学式はすんなりと駐車でき

流れるように会場に入った記憶ですが

今回はメッセ駐車場の第1、第2とも満車

以前サーカスが行われた空き地の臨時駐車場へ

そして思いもよらぬ長い行列で入館

午後には院生も大学校舎にてオリエンテーション

そして夕方からは

お祖母ちゃんも加わり花見と食事会へ

玉湯のサクラを見てふじな亭へ

帰り道には松江城近辺の夜桜見学とハードな一日でした



マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!

 

 

古川FPのオフィシャルブログは此方~写真ブログ&家計・経済はこちらから