エイチゼットリオ in 松江 | 古川FPの気ままFPフォトメモ

古川FPの気ままFPフォトメモ

古川FP、田舎の片隅からフォトメモ&つぶやきを・・・

 

エイチゼットリオ(H ZETTRIO)

21日の日曜日に聞きに行きました

チケットにオールスタンディングと記してあり

想像はしていましたが

圧倒的にいや絶対的に若者ばかり

そして

圧倒的に若い女の子が多い

男が4割女性が6割って感じでしょうか

会場には17時過ぎに入りましたが

もう大きな音が流れています

リハーサルかと思えば

もうスタートしていました

よくよくチケットを見れば

16時開場で17時開演でした

1時間間違えていましたが10分程度遅れか・・・

このピアノトリオは数年前に境港で毎年開催される

 

 

「境港妖怪ジャズフェスティバル」に来ています

また今年2回目の出演となるようです

その時にユーチューブでチェックして

面白いトリオだと印象に残ったのですが・・・

そして最近「NHKラジオのスッピン」で紹介された

尺八奏者の辻本好美さんのユーチューブで

このピアノトリオと共演してる場面で思い出しました

その縁で今回のライブを聴く切っ掛けとなりました

辻本さんのCDレコードにも2曲共演が有りますし

ユーチューブで良く見たり聞いたり

ピアノのH ZETT Mさんは

東京事変の初代ピアニストでPE`Z(SOIL&"PIMP"SESSIONS」にも過去参加して現在に至る

ジャズからクラシックやロックまでジャンルがワイルドです

ライブ会場はのりのりでペンライトなども

200から300人ぐらい入るのでしょうか?

小さな箱部屋でしたが音響調整もよく

快い環境で多くの若者がノリノリでアンコール曲まで

 

CDも最も新しく今回のライブのテーマ「PIANO CRAZY」を購入

1曲目はアルバム名でライブでも演奏

ジャズらしい良い曲です

3曲目はDancing in the mood

良くユーチューブで聞く曲です

聞いていると駆け出したくなる様な曲

勇気が湧いてくる感じに

6曲目は「Den-en(Beautiful Mix)

ピアノの音を積み重ねてゆくような

日本的な情緒あふれる曲で

スローからテンポよい流れの進行で

一音一音が言葉のように話しかけてくる

Mさんから日本的を一番感じさせる曲

この曲にはジャズで昔言われるサビとワビを感じさせます

9曲目の「MESHI episode2」

魅力的なベースの音

軽快なドラムの間にピアノの音が

ピアノの鍵盤の上でダンス

ライブ会場を出たら未だ19時前で外の明るさが・・・

また何時か聞きに・・・



マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
      
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!

山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!

 

古川FPのオフィシャルブログは此方~写真ブログ&家計・経済はこちらから