こんにちは!

四柱推命鑑定師

ステラアドバイザーの古橋佳那ですニコニコ

 

 

 

週末だー!!!

 

なんだか今週はあっという間でした。

5月も終わり、なんだか一日が一瞬です。

 

 

 

 

 

私は平日フルタイムで働く派遣社員です。

 

 

平日はしっかり働いて、

帰宅後や土日の時間を使って鑑定などをしています。

 

 

この生活も慣れてきて、

1回はドロップアウトしましたが、

今ではこのライフスタイルに落ち着きました。

 

 

 

鑑定をしていると大半がお仕事のご相談です。

 

 

仕事を辞めたいけど怖くて辞められない

 

仕事が楽しくないけどやりたいことがない

 

 

 

 

 

わ か る !

 

 

 

 

私もそうでした。

 

やりたいことが明確にあるわけじゃない。

でも今の仕事はもう魅力を感じなくて、

日々が苦しい。

 

だけど、転職がうまく行くかわらないから

いざ辞めようと思うと怖い。

 

 

 

占いサイトや

適職診断

カードリーディング

流行のMBTI診断

 

 

 

自分にどんな才能があるのか

自分に何ができるのか

自分が稼げる方法は何か

 

 

 

私もあの人みたいに「才能」が分かれば

パッと上手くいくかもしれない。

 

きっとスルッとお金を稼げるに違いない。

 

 

 

 

そんな期待をしていた頃もあります。

 

 

 

実際、2020年春に14年間勤めた会社を退職して、

フリーランスになったんですね。

 

 

 

これで四柱推命に集中できるぞー!

いっぱい稼ぐぞー!

 

 

 

 

って、すっごく辞める日が楽しみだった。

 

 

 

 

だけど、私の目の前にあったのは

 

 

 

お金が稼げない現実

支払に追われる毎日

消えないお金の不安

 

 

 

 

もう、お金の不安でキャパオーバー!

 

 

精神は擦り切れるし、

こんな状態で良いアイディアが生まれるわけもなく、

気付けば引きこもりニートになっていました。

 

 

 

 

image

目がウツロである、、、、

 

 

 

 

あの頃の自分を振り返ると

 

 

「何かにすがりたい気持ち」がものすごく強かった。

 

ちょっと当時の自分に同調したら

胃の辺りがグッと重たくなりましたゲロー

 

 

 

 

 

 

今でこそルンルンご機嫌に会社に行って、

ルンルンご機嫌で家で鑑定したりしていても、

数年前はねっとりとした重たいオンナだったのです。

 

 

 

 

 

image

これは2024年。ウツロな時と同じコート(笑)

 

 

 

 

 

当時は全く原因が分からなかったけど、

今なら何故あんな変な状態になっていたのかがわかる。

 

 

 

 

それはゴール設定が微妙だったから。

 

 

 

 

 

仕事を辞めた後のビジョンが全くなくて、

とにかく今の現状が嫌だから逃げ出したかった

っていうのが本音だったと思うのです。

 

 

 

あとは、

 

 

兼業(副業)はカッコ悪い

スペシャリスト(1本化)こそがかっこいい

 

 

みたいな感じだったんですね。

 

 

 

副業 = 売れていない人

 

副業 = ビジネスという名の趣味

 

 

 

みたいなネガティブな思い込みを

ものすごく持っていたなと思います。

本当に失礼!!

 

 

 

 

だから、ゴールがそもそも変だった。

 

 

副業はカッコ悪いから一本化したい。

それだけで稼げる方がかっこいいからそうなりたい。

 

 

明確にそう思っていたわけじゃないけれど、

根底にはこういう気持ちがあった。

 

 

 

引きこもりニートとはいえ、

ちょこちょこお金のためにメニューを出して

ちょこちょこお金を頂いていました。

 

 

 

 

そう。お金を頂いていたのです。

 

 

年収としてみたら小さかったとしても

私は「副業だったものだけでお金を稼いでいた」のです。

 

 

 

要はゴールは叶っていた

 

 

ということです。

 

 

 

 

副業ではなく、専業でお金を頂いていた。

(年収が低かったとしても)

 

スペシャリストだった。

(年収が低かったとしても)

 

 

 

 

叶っているという事実を認められずに

「まだ叶っていない」「どうしたら叶うんだ」

と、目の前の叶っている事実を無視して

どうしたらどうしたらって恨み節。

 

 

 

 

いや、もう叶ってるんだよ。。。。

 

 

 

 

 

あれですね、よく漫画とかででるやつ。

 

 

メガネ、メガネ、って探している感じです。

 

 

 

こちらの姉弟さんの動画が分かりやすいかな(笑)

 

なんか可愛くてずっと見ちゃう。

 

 

 

 

 

 

渦中にいる時はめっちゃくちゃ重いけど、

抜けてから自分を振り返ると、

この動画みたいにキュートなのですニコニコキラキラ

 

 

 

 

さて。

 

私は1度目の独立(?)に見事失敗したわけですが、

現在はどんな考えを持っているかというと

 

 

 

 

基盤を整えることを最優先とする

 

目先の結果に踊らされない

 

結果を急がない

 

身近な人を大切にする

 

 

 

 

 

今の私のゴールは心身ともに健やかであること。

周りの人が笑顔であること。

 

 

 

これからもっと違うゴールが見えてくるかもしれませんが、

今あるゴールを大切にしながら前に進んでいる感覚です。

 

 

 

だからだとおもうのですが、

毎日会社に行くのが苦痛じゃない。

 

通勤に使う満員電車もへっちゃらだし、

仕事終わった後にドット疲れるとかもない。

 

 

四柱推命の事を考えたかったり、

ブログを書きたくてうずうずすることはあるけど、

平日の仕事をおろそかにしたいわけではないので

「家に帰ったら○○について書こう!」とか、

通勤の途中で文章を書くとかできちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

もし、当時の自分のように

 

 

仕事を辞めたい

 

だけど、前に進めなくてもどかしい

 

早く辞めなきゃと気持ちがはやる

 

 

そんな気持ちになっている人がいたら

一旦立ち止まって状況を把握することから

始めてみたら良いと思います。

 

 

 

 

今望んでいることはどこかの誰かが理想とした

幻のゴールかもしれないよ。

 

 

 

正直、他責の念を持っている間は

何をやってもうまく行きにくいなと思うのです。

 

仕事の愚痴を言うのは簡単だから、

そういう簡単なことはやめたらいいよね。

 

 

 

 

そして、失敗することを恐れなくていい。

 

 

どん底ニートになった私も、

どん底だったのはたった2年間だけ。

 

 

2年経った今の私は、

とても前向きに日々を過ごしています。

 

 

 

例えその期間が5年でも10年でも、

その期間が無駄になることはないはず。

 

 

 

 

遠慮なく失敗して

遠慮なく再起しよう!!!

 

 

image

 

 

 

 

ゴロゴロニートから

 

 

 

 

 

 

image

 

四柱推命を教える先生へ♡

 

 

 

 

 

Stella Laboのプロコースでは

こうしたマインドを変えて行く話も

どんどん組み込んでいきます。

 

 

 

 

自分の人生を自分好みにクリエイトしていく♡

 

そんなスペシャリストになっていきましょう!

 

 

 

 

今ある現実が続くかどうかは、

結局自分次第なのです。

 

 

 

変えようともがき苦しみながら挑戦する人の未来は、

きっと面白くて光っていると思いますキラキラ

 

 

 

 

 

お知らせ

 

▼学んで実践!四柱推命講座募集中

 

 

 

▼無料で見れる四柱推命タイプ診断!

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから