自分の欠点が実は才能だとしたら

それって最高じゃないですか?

  

 

20代の頃、ものすごくやりたくて憧れた仕事に就きました。

 

 

最高の状況で夢を叶えて順風満帆!

これからもっと前進して行くぞ~♡

 

そう意気込んでいるはずだったのに

夢を叶えた時の自分はというと、、、

 

 

 

「夢が叶ったのに空しい」

 

「これからどうしたらいいか分からない」

 

「不安で毎日悩みが尽きない」

 

 

 

一言で言うならば

夢を叶えた後の自分が感じていたのは

 

 

絶望

 

 

だったんです。

 

 

 

原因はすぐには分からなくて

その後、私は必死にどうやったら続けられるか

ということに注力しました。

 

 

一度手にしたこの仕事を

「手放したくない!」

と、執着していたんですね。

 

 

その後、苦しさから抜け出すことができず

数年さまよった結果、

私はその仕事から足を洗うことを決めました。

 

 

決めたくせに、

何度も思い出しては涙が出る。

 

 

自分で辞めたくせに

後悔がぬぐえないまま日々を過ごしていたんです。

 

 

 

 

占いなんて信じてない
四柱推命興味ゼロからスタート

 

 

どうしてこんなに苦しいの?

私はこれから何をして生きていけばいいの?

 

 

 

「これ!」という原因が見つからないまま

とにかくがむしゃらに「次に熱中できるもの」を

探していました。

 

 

そんな中、どうしても会ってみたい人がいて

その人に会いに行くためだけに

その人が開催している講座を受講。

 

 

それが「四柱推命鑑定師養成講座」でした。

 

 

 

「四柱推命」が何なのかよくわからない。

そもそも、占いなんて信じていない。

でも、その人に会うためには講座しか手段がない。

 

 

真面目な私は、講座を受けるなら

まずは「四柱推命鑑定」を受けておこう!

そう思い、その方のお弟子さんの鑑定を

事前に受けに行きました。

 

 

 

 

鑑定を受けた時の私の感想というと、、、


「ふ~ん。そっか~なるほどな~」


でした。

 

 

 

 

鑑定書を見ながら説明を受けても

まったく響かない。

 

 

 

 

その理由は、


あまりにもその時の自分と真逆の内容だったから。

 

 

 

 

才能について触れられても

自分ではそう思えないのでびくともしない。

 

 

鑑定を受けた結果、

「やっぱり四柱推命は興味湧かない。

でも先生に会いたいから講座受けよっと!」

くらいのノリだったのです。

 

 

 

 

 

自分の才能を活かさないと
八方塞がりになる

 

 

その後、会いたかった人の講座を受講。

 

素適な方で会いに行ってよかった♡

会えただけで満足!!

 

 

 

そのはずでした。

 

 

 

1日5時間の講座。

 

 

1つ1つ丁寧に説明される

「星」の特徴。

 

 

ふんふん、なかなか興味深いと

自分の持っていない星の説明を聞き

ついに自分の持っている星の話に

 

 

その解説が始まった瞬間

衝撃が走る

 

 

 

そこには、私自身が長年苦しんでいた「理由」が

ハッキリと書いてあったんです。

 

 

そして、それを先生を通してその説明を受けた時

私はずっと自分を誤解していたことを認め

心底ほっとしたんです。

 

 

 

私が苦しかった理由はコレだ!

これがあるから苦しかった。

 

 

私はこれに悩まされていたけど、

そもそも持っている才能(資質)だったんだ、、、

 

 

自分の持っているものを活かさないと

八方塞がりになるということが

よくわかったんです。

 

 

 

講座を受けていた当時の私(笑)

 

 

自分が苦しんでいる理由を知れたことで、

その理由を教えてくれた四柱推命に

私はどんどんハマっていきました。

 

 

 

 

 

知ったら知ったで
今度は落ち込んでいった

 

 

「才能を知って後は使うだけ!」

 

 

知識が付いてこれからは使うだけ!

という段階に来たはずなのに

今度はどんどん低迷していきました。

 

 

知っているがゆえに

「上手く扱えない自分」にフォーカスしてしまって

そこから抜け出せなくなっていったんです。

 

 

四柱推命を知って

どんどん輝いていく同期が居るのに

私はどうしてうまくできないの?

 

 

 

あの星を活かせていない

 

私はあの星があるからダメなんだ

 

○○だから仕方ないよね

 

 

 

せっかくプラスになる情報を得たはずなのに

あろうことか、今度はそれを使って

自責を始めてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

これもけっこうあるあるで(笑)

 

 

 

自分の星の特性を知った上で

それを「真逆」に使ってしまうパターンが

あるのです。

 

 

 

お陰で、四柱推命を知って豊かになるどころか

経済的には一旦ゼロになるという

まったく憧れられない状況を

作り出してしまったのです。

 

 

 

でも、今ではこの経験をしてよかった!

と、心底思っております。

 

 

 

 

 

 

失敗するって楽しい!
遠回りは面白い♡

 

 

夢を叶える♡

 

 

未来が描けず絶望

夢を諦める

 

 

四柱推命と出会い

自分を知れて楽になる

 

 

知ったうえで

逆走して撃沈

ニートになる

 

 

立て直しを決意!

兼業占い師としてリスタート

 

 

四柱推命をもっと伝えたい

講師の資格を取る

 

 

 

こんな感じで全然華やかではなく

上がっては下がり

上がっては下がりの繰り返し。

 

 

明らかに失敗。

完全に遠回り。

 

 

でも、そのお陰で出会えた人や

気付けたことがたくさんあります。

 

 

 

 

そして結局

 

四柱推命で説明が付くことが山ほどある!

 

という研究結果に♡

 

 

 

image

 

 

 

自分自身で失敗を経験したことで

四柱推命についてより深く

そして確信をもって伝えることが

できるようになりました♡

 

 

 

焦って結果を急ぐことがなくなり

確実に星を活かすポイントを

押さえることができたんです。

 

 

 

 

失敗して良いよ

遠回りしても良いよ

 

 

 

私はこれを声を大にしてお伝えしたいのです♡

 

 

決してエセポジティブではなく

失敗しないように抵抗するのではなくて

思いっきり失敗しても

全部肥やしになりますよってこと。

 

 

だから、失敗を恐れずに

遠回りを嫌わずに挑戦して欲しいのです。

 

 

 

 

 

全ての人が副業・複業の時代

 

 

Stella Laboではその人のペースを

大切にします。

 

 

私のように兼業でお仕事をされたい方も大歓迎!

 

 

仕事を1本に絞るって

カッコいいけど

これからの時代にはちょっと合わなくなってきます。

 

 

 

講座を受講したからといって

焦って仕事にする必要は全くありません。

 

 

 

「なんか知らんけど習ってみよう」

という感覚を尊重してくださいね。

 

 

 

 

四柱推命は自己認識にとっても役立つので

プロを目指さない方のためのコースもあります。

 

 

 

 

 

ご自身にあったコースをお選びください。

 

 

 

きっと今やっているお仕事や

子育てやパートナーシップにも

お役に立てていただけるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

この暗号を読み解いて

人生をもっと面白くしていきましょう♡

 

 

 

長くなりましたので、

講座の詳細は下記記事にまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命は人生を豊かにする

サポートツール♡

 

 

ぜひ、一緒に学びましょう!!!

 

 

 

ご不明な点があれば

公式LINEへお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

▼無料で見れる四柱推命タイプ診断!

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから