春の土用期間、いかがお過ごしでしょうかニコニコ


春の土用は5月4日まで!!


土用期間は気持ちの浮き沈みが起きやすく
体調面に出る方もいらっしゃるのですが、
季節の切り替わりに体を馴染ませていく
とても大切な期間でもあります。

気温差もありますので
じっくり体と向き合ってみて下さい。



そんな春の土用期間中に
私は次のステップへ踏み出しました。



この度、鳥海流四柱推命認定講師となりました!




鳥海先生と♡






鳥海白萃先生に認定書をいただき

正式に講師活動が可能に💗


まだ手続きが少し残ってますので

講師活動は夏前ごろからスタート予定です。




ここまで長かった、、、





3年前に実施したクラウドファンディング。

あの時応援してくださった皆様、

この場を借りてお礼申し上げます。



本当にありがとうございました!!!





時間がかかってしまいましたが

やっとここまでくることができました。


これも全ては応援してくださった皆様のおかげです。





クラファンをしてから3年もかかりましたが

この3年間で得た体験も加えながら

自分なりの講座を開催してゆきます。




さてここからは少し運気の話。



年運天中殺

月運天中殺

春の土用



そんなタイミングで新しいことを始めるなんて

運気的にはNGなのでは???



むしろ避けた方がいいんじゃないの???




そんな風に思われるタイミング。




ですが、約7年ほど四柱推命と付き合って来て

運気の観察して来て思うのは




天中殺のもつ無限の可能性!!




確かに天中殺はやる気も落ちるし

アイデアも湧きづらくなる

分かりやすく低空飛行ネガティブ



人生詰んだ、、、みたいな感覚になります。



だからこそこの時期に動くことって

すごく面白みがあると感じる。




天中殺中に取りたいと思っていましたが

最高のタイミングで取ることができました。




私が認定書を頂いた日が講師としての誕生日。



2024年4月27日の命式はこちら





トリプル印綬

比肩建禄

ダブル印綬墓



鳥海先生とのスケジュールの兼ね合いで

たまたまこの日になったんですが

講師としてはベストタイミングです。




私自身、自分の思う講座を追求する

というスタンスを考えていたので

ピッタリな命式だなーと思ってます。




ふと、自分が鑑定師になった日の命式は

一体なんだろうか?気になりました。


開業日は調べてたけど、鑑定師になった日は

ノーマークだったんです。



で、見てみてびっくり。



めちゃくちゃ納得爆笑






納音

生年中殺

生月中殺





もう、笑うしかない。

納音って、決めたことが白紙になりやすい

そんな気質を持った星なんですね。




講師になりたいと言いつつ実現するまで

何度も何度も何度も白紙に。



仕事は苦労しやすいというか

紆余曲折になりがちな生月中殺。



親元を離れた方がいいという

生年中殺まで!



ここで言う親元は、私にとっては

愛され四柱推命を指すと思っています。



メンタルが落ちて

底辺の底辺まで行った時に

キラキラしてる愛され四柱推命は

眩しすぎて近寄らなくなり

愛されの鑑定師さんからも距離を置きました。


要はスネ散らかしてたんですが(笑)




距離をとった事で

改めて愛され四柱推命の素敵さや

恩師である青山優子さんへの感謝。


気にかけてくれた鑑定師仲間のありがたさに

たくさん気づくことができました。



私の卒業したスクールはこちら⬇️






本当に、命式って面白い。




遠回りをいっぱいして来ましたが

ここらから新しいステージへ


ゴール設定もし直して

どんどん進化してゆきたいと思います。





近々、講師になった記念でなんかしますねニコニコ


鳥海先生や優子先生と話して

めーーっちゃくちゃ気付きがあったので

それもシェアしたい!!




とにかく私は四柱推命が好きなので、

これからも四柱推命の可能性を深掘りしつつ

更に面白いことを探求してゆきます。








天中殺が明けるまでに

引き続きやり残しをクリアにしてゆく。




今後ともどうぞ宜しくお願いします♡