先日、鳥海流四柱推命師範の
青山優子先生の元に行って来ました。



優子さんは私の四柱推命の師匠でもあります。

数年ぶりの優子さんは相変わらず素敵で、
5時間があっという間だった、、、
夢中すぎて一枚も写真がありません(笑)


四柱推命を学ぶ時、
人それぞれ入り方があると思うんですね。


私は『優子さんに会いたい!』と
半ばおまけで四柱推命を習いに行ったタイプ。
ついでに習いに行ったらハマった人です。



なので、

四柱推命を学びたい

ではなく。


好きな人に会いたい

なのでした(笑)



で、振り返ってみると
案外そういう入り口の方が上手くいくのが
私のパターンのようです。




『人』が入口になって
そこから拡大していく感じですね。



キーワードは『人』なわけです。



だから、その人自身というよりも
その人が持っている情報や商品、
周りの人脈とか。


そういうものに興味を持ってる時は
どこか損得勘定優位になってる時。


長期的にハマることはないし、
心の底から好きではないパターンが
とても多いです。



私の命式を見るとその理由が書いてある。

私のど真ん中は人脈の星・正財です。

この正財から色々派生してゆく。





これが金脈の鍵なのです🔑



で、それを友人たちにインタビューしたんです。
あなたはどう?何に惹かれてる?って。


面白い意見がたくさん出てきました。



人脈の星ではない人も人に惹かれるけどなと
腑に落ちていない人も居ました。
そりゃそうだ。

これはこう!なんて当てはまることは
難しいものです。

所詮、四柱推命も統計ですから。
何かしらの平均値です。

100%なんてありません。

『ちがう』『当てはまらない』という
意見が出てくるのも面白いのです。



ただ、人と言ってもその中に含まれてる
概念にはいろいろあります。



人の容姿
人の取り組み
人の在り方
人の行動
人の扱ってる物(持ってる物)
人の思想



こんな感じで『人』という単語の中には
色々な情報が包括されています。



知性の星は情報

行動力の星は行動やエネルギー

人脈の人は人や環境

遊び心の星はエンタメ性や技術

自立心の星はプロセスや思想



この辺りが今私が感覚的に捉えてるもの。
もう少し研究が必要そうです。



私は人脈の星で、
その人自身に惹かれて動きます。


なので、
優子さんがお料理教室やっていたら
料理を習いに行ってたし

書道教室やっていたら書道を習いに
行っていたというわけです


なぜそう言い切れるのかというと、
私、占い興味ゼロでしたから。



四柱推命とかどうでも良くて
優子さんに会いたかったの♡



当時親しくしていた人に
優子さんの四柱推命講座を
受けに行くんだと話したら


『まだ何か習おうとしてるの?
 もうやめなよ。
 早く自分看板で活動しなよ』


と、苦言を言われたのは記憶に新しい、、、


その頃の私はヒーリングも出来るし、
なんとなくデザインもできるし、
カメラもやっていたのでスキル十分。
早くやれよ、ということだったんだと思います。



でも、その言葉を採用しなくてよかった。
だって優子さんに会いに行ったおかげで
こんなにも魅力的な四柱推命と出会えた。


優子さんにその話をしたら
四柱推命に出会うためだったんだねーと。


そうかもしれない。

そして、やっぱり私は優子さんが好きだし、
優子さんの四柱推命の読み解きも好きだなと
改めて思ったのでした。



ランダムウォークという概念を知り
私の選択は間違いなかったんだと思える。

これからも誰から何言われても
己を信じてやっていこうと思う。



さて、あなたの金脈の鍵は何だろう??
調べてみてね♡





優子さんのInstagramはこちら🌸
Facebookではオンラインサロンもあるよ。