2024年、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私は相変わらず毎日ご機嫌に過ごしており、

今は先週から始まった学びと仕事で

頭の中が大忙しであります。

 

 

 

楽しい!!!

 

 

 

頭の中が忙しいって「楽しいこと」だなーと

 

だから人は退屈になると「悩み」を作って

頭の中を動かすのかもしれない

 

 

 

「頭を使う」という行為自体が

人間にとってはとても楽しくてエキサイティングな

体験なのかもしれないなとふと思いました。

 

あくまでも、私はそう感じた。

というレベルなので、真実は分かりませんが(笑)

 

 

 

 

私は年に数回ほどある感覚に捕らわれて

う~むう~むとのたうち回るのですが、

その感覚というのが「退屈」というもの。

 

 

 

 

とにかく退屈でしかたがなくて

健康だし、悩みもないし、

やろうと思えばいくらでも何かを思いつけるけど

 

 

 

とにかく退屈

 

退屈で辛い

 

退屈過ぎてどうしたらいいかわからない

 

 

 

という、無限地獄みたいな感覚が起きるのです。

 

 

 

ちょうど去年の春ごろに「退屈モード」が発動して

毎日とにかく辛かった、、、、

 

 

 

退屈を感じているので

自然と腰が重たくなるし

どーでもよくなる

 

 

 

 

 

去年の春は毎日

 

この退屈な日々から抜けたい

 

という願いを放ち続け

思いついたことは全部実践しました。

 

 

 

 

 

① ゴールを設定する

望む未来は何なのかを明確にする。

ここでは「退屈から抜けたい」が私のゴールでした。

 

 

② ふとをやる

望んだ後に落ちてきた欠片をとにかく拾って

全部やってみる。

 

「え?これ意味あるの?」とか思うけど

とにかく実践してみる。

 

 

③ フィードバックを取る

実践をしたら、丁寧にフィードバックを取って

次どうするかを考える。

 

 

このプロセスの詳細は以前ブログに書いてるので

良かったらご覧くださいませ。

 

◆ 自分を苦しめずに願いを叶える方法

 

 

 

前回の時は、ある時にふと

 

 

北海道に行きたい飛行機

 

 

と思ったんですね。

 

 

 

 

私は今東京に住んでいるのですが

北海道には行ったことがなかったんです。

 

 

 

「日帰りで行けないかな」と思ってすぐに

航空券を調べました。

 

JALやANAは直前過ぎて高くて一度は断念。

 

 

でも、何か方法はないのかしらと考えていた時に

 

LCCはどうだろう?ってふと思いついた。

 

 

LCCを使ったこともなかったので

色々調べてみたらちょうど良い飛行機があって

良く週末に北海道に行くことができました。

 

 

 

久しぶりの飛行機も楽しかったし

成田空港に行けたのも良かった。

 

 

 

 

北海道に行ったと言っても

時間の都合で新千歳空港から出てないし(笑)

 

それでも初めての北海道はとっても楽しくて

この後くらいからパワーが戻ってき始めた感じ。

 

 

 

車輪が回るってこういうことかなと思ったものです。

 

 

 

 

この「退屈」って感覚がどうして起きるかというと

 

 

・同じことを繰り返している

・現状維持をしている

 

 

これに尽きる。

 

 

 

だから、どんなに今思いつくことをやっても

退屈な感覚って解消されないんです。

 

 

 

 

2度目に訪れた「退屈ムーブ」は結構長くて

11月ごろからつい最近まで続いていました。

長かったー、、、

 

 

 

どーしたもんかなぁと思ってたんですが

お正月にハッと気づいたことがあって

それに気付いたら自分の中でフワフワしていたものが

バチバチバチーっとつながった。

 

 

 

私が退屈と感じる原因はここに潜んでいたのか!と

めちゃくちゃ鼻息荒く検証が始まった。

 

 

 

その後も、私以外の人にもインタビューをして

結構情報が集まってきました。

 

 

自分の中でもやがかかっていた情報が

くっきりとした解像度になった感じです。

 

 

 

その気付きというのは四柱推命に関することで

ちょうどその気付きの後に講座が始まったので

検証にはベストタイミングでした。

 

 

 

 

以前より四柱推命を今までと違った形で

伝えていけたら良いなと思っていいて

今年はそれを少しでも実現出来たら嬉しい。

 

その上で、私自身がもっと学ばなければいけないし

たくさん鑑定もするし、新しい占術も取り入れて

いきたいな~って。

 

もちろん、占いに限らずです♡

 

 

 

まずは3月までは新しい学びが続くので

凝り固まった自分の脳みそに色々と

新しい情報を注ぎ込みたいと思います。

 

 

 

 

退屈はバージョンアップを促すサイン

 

 

 

見逃さずにしっかりと受け取って

前に進んで行きたいと思います。

 

 

2024年もよろしくお願い致します。