最近つくづく思うのです。

 

 

知らなければ望みすらわかない

 

 

という事に。

 

 

 

 

 

例えば、スーパーに買い物に行った時に

買う予定じゃなかったものを買うことって

よくあると思うんですよ。

 

 

レジ横にあるお菓子とか

特売コーナーの商品とか

 

 

「あ!これも欲しい」って感じるのは

その存在を意識した瞬間からだと思うんですよ。

 

 

 

ということは、知らなければ買わなかったわけです。

知らないから欲しいという欲求すらわかない。

存在できない。

 

 

 

わたしたちが「○○が欲しい」「○○になりたい」

と望むことができるのは、

 

 

それらが在ると認知しているからにすぎないのです。

 

 

 

image

おやきが美味しいなんて知らなかった♥

 

 

 

 

だからこそ、知ろうとするってすごく大切。

知ろうとするから情報に触れることができるし、

その存在に近づくことができる。

 

そう思っています。

 

 

この2年間で、私は今まで知らなかった世界を知りました。

 

 

 

それを知ってからというもの

私の人生は劇的に変化を始めました。

 

 

 

毎日憂鬱だった日々は思い出せないくらいになったし

仕事も充実しています

お金の面も随分楽になってきました。

 

 

 

苦しんでいた時の私は、

今みたいな生活ができるなんてこれっぽっちも

思っていなかったんです。

 

 

 

どうしたらいいんだろう

 

どうやったらいいんだろう

 

どうしてダメなんだろう

 

どうして変わらないんだろう

 

 

 

どうしたら

どうして

どうやったら

 

 

いつだって方法(How To)を考えていた。

 

 

その視点しか知らなかったから。

 

その視点しか経験してこなかったから。

 

 

 

だけど、自分の中から湧き上がってきた

 

「今の現状を何とかしたい」

「生き方を変えたい」

 

という強烈な望みのおかげで

自分の目の前に現れる情報や選択肢が

大きく変わっていったんです。

 

 

 

あれから2年。

 

私はニートから社会に復帰して、

副業である四柱推命鑑定師も再開。

 

更に転職もして年収UP。

 

 

毎日落ち込んでいた日々はいつの間にか終わり。

今は毎日仕事に行くのが楽しみですし、

家に帰るのも楽しみです。

 

 

 

そして、来年は新年から新しい学びに触れる機会が待っています♡

 

 

私が鬱々とした日々から抜ける

大きなきっかけになった方々からの学びです。

 

 

今の年齢になっても学びたいことがあるのが

めっちゃくちゃ嬉しい!

 

 

 

私が変化するきっかけになった人物。

 

それは望月まいさんとの出会い。

 

image

おまい学校 3限目♥

 

 

 

 

存在は知っていたけど

最初の頃は「歌の上手い、元気なお姉さん」だった。

 

 

 

それがどんどん気になる存在に変化して、

社会復帰のタイミングで参加したまいさんの講座で

ものすごい衝撃を受けたのです。

 

 

 

この人凄い!

この人の学びに触れたい!!

 

 

 

生きる気力が停滞していた私にとって

久々に前のめりになるような瞬間だったのです。

 

 

 

まいさんの学びに触れるチャンスをジッと待って

半年後に待望のマイラボの募集がスタート。

 

 

 

 

 

当時の自分にとっては生活に影響が出そうな金額でしたが

 

1ケ月耐えればいい

 

と肚を括っていたので、迷わず申込みできた。

 

 

ちなみに、社会復帰後最初の給料は約5万円でした。

 

月末入社で出勤日数が少なかったからなんですが、

その5万円もまいさんの講座に参加するために使ったのだ。

 

あの時の自分をマジでほめたたえたい。がんばったね!

そして、学びに投資してくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

教えてもらったことを愚直に実践し続けたら、

当時では考えられないような状況になっています。

 

 

 

 

お金があっても

時間があっても

決めることができなければ何もない

 

 

 

ただ、決めた人は強いなって。

自分自身を振り返っても感じます。

 

 

そして、同じ学びを同じタイミングで始めて

私よりも先に行く受講生たちがたくさんいて

きっとその人たちはもっともっと決めている。

 

 

うおお~!私もまだまだ頑張るぞ~!っと

良い刺激を頂いております♪

 

 

 

まいさんという存在を知ったことで

「まいさんのすごさの秘訣を知りたい」

という望みが出た。

 

 

そこから単発講座に参加をして、

「もっと深く教えて欲しい」という望みが出た。

 

 

まいさんが、ご自身の尊敬している方々を

惜しみなく紹介してくれて

「まいさんが尊敬する人の話に触れてみたい」

という望みが出た。

 

 

その人たちの情報に触れたことで

まだまだ知らない世界があることを知った。

 

 

 

もっと知りたい

もっと学びたい

もっと触れたい

もっと先を見てみたい!

 

 

 

自分が知らないことは想像できないけど、

人を通じて「その世界」を認知できた。

 

認知したことで、その世界に行きたいという

望みがフツフツと湧いてきた。

 

 

 

この欲求こそが大事♥

 

 

 

 

 

毎日が憂鬱で苦しすぎて

どうしていいか分からなかった頃の私

 

 

何をしたいのかも分からず

働く気力もなかった私

 

 

当時の私は現状をどうにかしたくて

B5のノートに「ありがとう」をびっちりと

書きまくっておりました。

 

 

 

狂気の「ありがとう」ノート

 

 

image

 

 

これをね、十数ページにもわたって

書き続けていた時期があるのです(笑)

 

 

 

あ、お金も苦しすぎてこんなのも書いていた

 

image

 

 

「10万円ありがとう」

 

 

当時は藁にも縋る想いでやっていたことだけど

この2年の間に謎に10万円をもらうという事が

約3回発生しておりました、、、、

 

 

 

え!叶ってますやん!!!

 

 

 

今思えば、これもまいさんから教わった

 

「この世の原理原則」に基づいている

 

という事が良くわかる。

 

 

 

ちなみに、このノートはまいさんを知る

約1年前に実践していたものです。

 

 

 

ノートに「ありがとう」と書くことしかできなかった自分が

今は元気よく会社に行って、毎日ご機嫌で、

ニコニコしながら仕事してるなんて想像できなかった。

 

 

 

人生の中で出会えて本当に良かったと感じるお方です。

 

 

 

情報空間

 

 

というワードを知ったのもまいさんから。

 

 

たくさんの人が情報空間についてシェアしていて

講座もたくさん開催されています。

 

私は他の人の話を聞いたことはないけれど、

まいさんほど物事を分かりやすく伝えてくれる人は

今まで出会ったことがないと感じております。

 

 

 

要は激おススメ!!!

 

 

まいさんが来年1月からこの

情報空間のアルゴリズムを伝える講座を開催されます。

 

 

 

ご自身が数年間かけて学び、実践したことを

伝えてくれる真剣講座。

 

 

 

全ての人に聞いて欲しい。

全人類必修科目に指定したいくらい。

 

 

 

「人生を変えて行きたい」

「今の状況から抜け出したい」

 

そんな人にはもちろんおススメですし

 

 

「なんかイマイチぱっとしないな」

「そこそこ幸せだけど物足りない」

 

なんて感覚を覚えている人にもおススメ!

 

 

 

ぜひ一緒に学びましょう♡

 

年明けから情報空間について触れられれば

2024年めっちゃ面白いことになるよ!!!

 

 

4,000人近くの方が参加をするこの講座。

オンラインでどこからでも受講できます。

 

 

圧倒的な実践を重ねてきた

望月まいさんと菱谷マリーさん。

 

 

このお二方の講座です。

菱谷マリーさんは私も初めましての方ですが、

まいさんとW講師という事は相当凄そうです。

 

今から楽しみでウズウズする。

 

 

 

一人でも多くの人に伝わればよいな。

 

 

W siling

 

 

 

2024年は新年から新しい学びでスタートしちゃいましょう!

 

 

 

ちなみに、弟も好きそうと思ってシェアしたら

「これ大丈夫な奴か?(笑)」と言いながら

申込みしてくれました。

 

 

安心しろ。姉ちゃんが責任持つから。

 

 

比肩建禄の弟がこのアリゴリズムに触れたら

どうなっちゃうのか、、、、楽しみ♥

 

 

 

全ては実験。

 

 

2024年も実験と実践を重ねてまいります!!