人にはそれぞれ才能がある

 

 

 

「才能」をどう定義するかによって

様々な捉え方ができてしまいますが

人には必ず才能があります。

 

 

 

多くの人は「才能」というワードに

 

 

人とは違う秀でた何か

誰もがうらやむ特殊スキル

非凡なもの

 

 

という概念をくっつけていると思います。

 

 

 

アイドルを見て

 

「彼女は才能があっていいな」

「私には何もない」

 

と思ってしまうように。

 

 

人は他人と自分を比べて

才能の有無を判断し

絶望してしまう。

 

 

 

 

才能って本当に特別なものなのでしょうか?

 

 

 

言葉の意味を調べてみると

「才能」とはこのように定義されています。

 

 

 

ある個人の素質や

訓練によって発揮される、

物事をなしとげる力。

 

 

 

どこにも「非凡なもの」とか

「人と違うもの」とかない。

 

 

 

才能とはこういうものだ!

と思っているものは

全て幻だということです。

 

 

 

 

四柱推命鑑定師になって

いろんな方を鑑定してきて思うのは

才能というのは誰でも持っているもので

それらを「正しく使う」から

パワーが引き出されて非凡に写るのだ

ということです。

 

 

 

ここでいう「正しく使う」とは

 

その人らしく

 

ということピンクハート

 

 

 

正解不正解ではなくて

ニュートラルに、自然に使うということ。

 

 

 

自分らしく生きている人は

どうしたって輝いてしまうし

美しく見えてしまうものなのです。

 

 

 

才能とは特別なものではなくて

 

誰でも持っているものなのですニコニコ気づき

 

 

 

 

 

まぁ、ここまでは綺麗ごとみたいな話(笑)

 

 

 

 

ぶっちゃけて言うと

 

 

とはゆうても、

そう思えませんけど!

 

私には本当に才能があるの?

あるんならとっくに成功して

いるんじゃないんですか!!

 

私、成功できていません!!(圧)

 

 

なわけですよ昇天

 

 

 

わかる~

 

わかるぅ~

 

 

 

才能探して早○年。

 

私には何ができるんだろう

私はどうしてあの人みたいな才能がないんだろう

あ~もっとうまく行きたいのに、、、、

 

 

なんてことをやり続けていました。

 

才能をお伝えする立場の

鑑定師なのに!です。

 

 

 

鑑定をしながら人の才能は見つけられるのに

どうしても自分となるとフィルターが

100倍くらい分厚くなる。

 

 

そういう状態だったんですね。

 

 

 

で、巡り巡っての「今」。

私は才能についてどう考えているのか。

 

 

 

 

 

やっぱり才能って誰でも持ってる!

 

 

 

という結論です。

 

 

ただ、才能は持っているんだけど

殆どの人が勘違いをしていて

正しく機能していないだけ。

 

 

 

要は 休眠状態 なわけです。

 

 

 

 

では、この休眠状態の才能たちを

起してあげるのにはどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

認知してあげる

 

 

ということ。

 

 

 

世間の常識や

思い込みがある状態だと

正しく認知できないし

 

なんなら「ない」と感じてしまう。

 

 

 

本当は「ある」のに

「ない」と思う

 

 

 

これって日常茶飯事で起きていること。

 

 

 

 

 

 

この概念を変えて行かないと

いくら探しても見つからない。

 

 

本当は目の前にあるのに

 

手が届くところにあるのに

 

めちゃくちゃ存在感があるのに

 

 

 

概念という壁が邪魔をして

あたかもないようなふりをする。

 

 

 

四柱推命の鑑定では

この「壁」を取り払うお手伝いをしています。

 

 

その人が本来持っている才能や

特性をお伝えすることができるのです。

 

 

 

そうすると目の前の壁が取り払われて

目の前にある才能を認知できるように

なるというわけですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

で!ここからが人間の凄いところ。

 

 

 

 

認知できると使えるようになるんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

マスターするには人それぞれ

時間のかかり方は異なりますが

ぜ~ったいに使えるようになる。

 

 

 

だから、まずは知ろうとすること。

 

自分自身に認知させてあげることが

めちゃくちゃ大切なんですね~

 

 

なんとなく得意だな~くらいだったのが

才能なんだ!って思う時の衝撃。

 

誰でもできると思っていたことが

実は他の人は違ったとかね。

 

 

 

 

長らく私も自分探しをしてきた族(笑)

 

 

鑑定師になってからも

外側に自分の才能を求めていました。

 

 

そうやって右往左往した結果

結局才能は自分の中にすでにあって

それらを「活かそう」という意思が

才能たちを開花させていくのだと

実感しています。

 

 

 

自分の才能を認知してからも

すぐに使えるようになるとは限りません。

 

 

すぐに使える人は

もともと抵抗が少ない人。

 

 

素直に実践をする人。

 

 

全ての人が素直にできるとは思っていないけど

それでもやっぱり知ってもらうことが

最初は大切だなと思っております。

 

 

 

ふるかな四柱推命では

あなたの才能をお伝えします

 

 

 

 

あなたの情報空間に刻まれた

才能という欠片たち。

 

 

 

 

この鑑定書に描かれた命式は

魂の設計図なのです。

 

 

 

私は今世この才能を活かして

この世に貢献していくよ!

 

 

 

そんな情報が詰まっている。

 

 

 

是非とも知ってほしいし

受け取ってほしいなと思います照れ

 

 

 

 

普段は個人鑑定でお伝えしていますが

今回久しぶりにグループ鑑定という形で

お話しする機会を作りました。

 

 

 

 

観測者を増やす

 

 

というのが目的です。

 

不思議なもんでね

観測者が多いほうが早いんです。

 

 

 

 

あの人にはこんな才能があるんだ

って言うのを他者に認知してもらう。

 

そうすると、自分の情報空間だけでなく

他の情報空間にもそれが刻まれる。

 

 

 

情報の場が広がるのです

 

 

 

ぜひ一緒に才能を観測しましょう。

 

 

この日をきっかけに

あなたの才能が芽を出し始める

そんな時間を作れたら嬉しく思いますニコニコ

 

 

 

ご参加お待ちしております気づき

 

 

 

 



才能を認知するグループ鑑定会

11月4日(土)10:00~12:00

5名様 zoomにて

 

※時間が延長する可能性があります。

 

 

 

朝に設定したのは

朝の方がエネルギーが軽いから。

 

早起きしんどいという人も

是非とも頑張ってみて欲しい(笑)